![ようこそ就学相談会へ](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/2c/f3/671fb174259ade351cc4e9f933903605.jpg)
ようこそ就学相談会へ
就学相談会の一枚のアンケート。 「今日の話を聞いて、ふつう級に入れたいと強く思うよう...
【記事】台風15号による大停電 千葉の呼吸器の子はどう生き延びたのか?
この記事は、>松永 正訓 BuzzFeed Japan,の記事です。 Facebookでは、そのままシェアできるのですが、もっと多くの人の目に触れてほしいので、ここに...
台風19号広域被害に関する電源確保等に関する要請書
2019年10月16日 ...
【第一幕】 《定員遵守の通知》
【第一幕】 《定員遵守の通知》 「定員ってなに?」 「毎年、中学卒業生の数を調べて、す...
【関係の中で生きることを】
最近、自分の書きたいことが、言葉になりかけている気がする。 あとちょっと、もうちょっと...
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(423)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(27)
- 0点でも高校へ(392)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(160)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(132)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(57)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(76)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(352)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事