ワニなつノート

伊織くんの「どうして?」が開く未来(その5)



伊織くんの「どうして?」が開く未来(その5)



自分で「千葉に来るよ」と書いていて、「ほんとかい?」と思ってた(-。-)゜゜゜

でも、「ほんと!」

「ほんとなんだってば!!」

「新聞にも載ってるよ!」 (=゚ω゚)ノ

(見出しは「大阪」だけどね)



今日の沖縄タイムス。


《県教育長 大阪視察へ》
《重度障がいの生徒対応で》


平敷昭人県教育長が21~23日、重度知的障がいのある生徒が学ぶ普通高校を視察するため、大阪府と千葉県を訪問することが14日、分かった。

重度知的障がいがあり、今春3度目の県立高校入試に臨む仲村伊織さん(17)への対応を検討する目的。

県教育庁はこれまで、仲村さんに対し「高校では重度知的障がいの生徒の特性に応じた教育課程を提供できない」との見解を示してきた。だが、大阪や千葉、東京都などでは高校に入学・卒業する生徒がおり、県内外から批判を含めさまざまな指摘が上がっていた。

平敷教育長は「授業の様子などどういう取り組みなのかを確認したい」とコメント。今後の対応については「視察してから議論していきたい」と答えた。

仲村さんの家族らは12月、玉城デニー知事と平敷教育長に、同庁見解の撤回と入学許可を求める要望書を提出。「他県の実践に倣い、必要に応じて教員の加配や支援員配置の制度を整えてほしい」と訴え、1月中の回答を求めている。


        yellow2


石崎さんに聞いたら、その日は「世界史と家庭科の授業」だって。

とも君がエプロンを縫う姿!?

ちゃんと見てってくれるかなぁ~~~~。



ついでに、先月の沖縄タイムスの記事。知事も「可能」って言ってるよん(^^)v



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「0点でも高校へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事