ワニなつノート

Halの冒険 (23)

Halの冒険 (23)

[08・10月31日](つづき)

≪私≫
やっぱりHalは、
2ヵ月前のHalとは、違うんだよねo(^-^)o

ポケモンの進化みたいに、
ワンランク、進化したんだと思うよ(^o^)/

こんなに面白いネタ?になると分かっていれば、
初めからちゃんとメール保存して、編集しといたのにな(^_^;)

先日も就学相談会に22家族も来たけど、
みんな基本的には、『なんとかしてあげたい』と
悩んでるんだよね~。

でも、それって、子どもが『頼りない』
(一人じゃ任せておけない)っていうことなんだけどね~。

だから、家族に信頼されて、
Halが自分で自分の道を拓いているのは、
いい見本?になると思うんだよね~。



≪妹≫

私だって『なんとかしてあげたい』って下心?アリアリだよ(>_<)

産まれて数年、子どもに何かをしてあげてきたって思うから、
親って何かしてあげる存在と言うのから中々抜けきれない…。

でもよく考えれば、してあげた事は生活のお世話で、
寝返りやお座りは自力で出来るようになったんだよね。

だから他のことも、自分で出来るようになればするんだよね(^_^;)

それでも〈信じて待つ〉ってのは、なんとももどかしいもので…。
「やれば出来る、教えないから出来ない」、
そんな考えも頭に浮かぶし

私にしても、信じてるのか、諦めてるのか、
寄り添ってるのか見守っているのか、
突き放してるのか全然わかんない(ρ_-)

ただ『なんとかしてあげなくちゃ』って思いが湧いてきた時には、
〈誰のため〉なのかじっくり考えるようにしている。

そうするとだいたい〈私の安心の為〉って所に行き着く
(」°口°)」

最近、Maoが〈親〉って漢字を習いました。
≪木に立って見る≫

無理…!
木の上でもがいてるって感じかね~。
それとも木から下りる準備万全?
木に立ってすらいない?

あんまり考えるより、今日一日無事に終ったからまぁいっか。
じゃぁね(〃▽〃)


   ☆  ☆  ☆

1月23日……。
もしかしたら、今日は妹の誕生日だったような気がする…。
私が18で家を出たときには、妹は小学生だったから、
そのころ以来、一度もプレゼントとかあげた記憶がないな~。

まあ、この「Halの冒険」シリーズが、
プレゼント代わりってことで…。
なんて、いい兄貴なんだろ(>_<)

いまごろ、HalとMaoが「おめでと」とか言って
ケーキでも食べてるんだろな。

コメント一覧

その通り、今日は可愛い妹の誕生日ですよぉ(>∀<)
おめでとうケーキは無いけれど、Halからは私がクリア出来ないゲーム箇所のクリア、Maoからはお菓子をもらいました(。-∀-)ニヒ

お兄様からのプレゼントもしっかり受け取りましたが、まだまだこれからもよろしくでーす(・∀<)/☆

追伸・最近はHalと家に籠もってゲーム三昧です(;´▽`A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Halの冒険」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事