ワニなつノート

エピソード8

エピソード8

《ライブハウス》



昨日は、娘のライブでした。
一応、娘はホームの職員なので、みんなで観に行きました。
ライブハウスなら、にぎやかな三女や五女がどんなにでかい声で騒いでも大丈夫、と思っていたけど、意外とおとなしかった(・.・;)

娘は三つのバイトをかけもちしながら、好きな音楽を続けてる。
いや、好きな音楽を続けながら、バイトをしてる。
大変なこともあるんだろうけど、いいなぁ~と思う。
うらやましいと思う。
自分の大切にしたいことを、
自分に大切に生きるのがやっぱりいいよなと思う。

私もそういうふうにしか生きられなかったし、
娘に伝えられたことがあるとしたら、
そのことだけだったかなーとも思う。

ホームの子どもたちにも、会の子どもたちにも、
自分の一番大切なものをあきらめないで生きてほしい。

「援助」してあげられることなんて、
本当にわずかしかない。
大丈夫って、信じることしかできないよね。
あなたは、きっと自分で自分を助けることができるから、
だから、大丈夫って、信じてあげることしかできないね(>_<)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホームN通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事