ワニなつノート

やっちゃんの中学生日記 (1)


やっちゃんの中学生日記 (1)

先月号のなっちを紹介したついでに、
やっちと、Naoちゃんの近況もお届けします。

☆     ☆     ☆     ☆


Yasuが中学生になりました。

学区の中学なので、小学校から見慣れた
センパイもたくさんいます。

入学式の下校の時に、私が近づくと
なぜか「帰るの~!」と大騒ぎのYasuに気づき、
「あいつ、小学校の頃、よく面倒みたよ~」という
センパイらしき人の声。

私は近づき「また、よろしくね!」と
微笑み返しをしました(^_-)-☆

中学は上履きもひも靴なので、
ひもが結べないYasuはどのようにしたらいいのか心配でした。

案の定、長~い靴ひもを垂らして校内をカッポしているようで、
危険なので先生たちが代わる代わる
ひもを結んでくださっていたようです。

その後は、ゴムひもで改良上履きを私が製作しましたが、
今頃はどうなっているのか、わかりません。

まだまだ、お騒がせエピソードは数多く…。

先日、夜に制服が脱いだままになっていたので、
ハンガーにかけようとすると、
首の部分がないではありませんか…。

私は固まってしまいました(゜゜)。

学生服のつめえりの部分がきれいに切り取られていたのです。

「やっちゃん、まさか…、これ。
これ、いくらすると思ってんだよ~!!」

もう夜なので、明日のことを考えなくてはいけないのですが、
制服姿の写真も残っていないし
(これまた、ヤスに消されてしまい…)。

「明日、学校いくな~!! バカヤロ~!!」
と、もう怒りはおさまりません。

とにかく、次の日は先生に事情を書いて
ワイシャツで登校させました。

このところ、暑い日が続いていて、中に半袖短パンをきて
制服を着ているほうが異常な気はしていましたが…。

先日、何気ないヤスとアヤミの会話が聞こえてきました。

ア:「やっちゃん、どうして制服のえり、切っちゃったの?」
ヤ:「かゆかった」

ア:「ああ、だから切っちゃったの?」
ヤ:「うん、痛かったの」

ア:「もうやらないでね。あれ、2万円もするんだよ」
(どうして4年生のアヤがリアルな金額を言えるのかわかりません)
ヤ:「アヤ、うるさいね!」

ア:「もう切らないでね」
ヤ:「うん、(制服)もらえる?」

ア:「新しいの来たら、大切にしてね」
ヤ:「うん。」

私には到底できない、こんな正しい
子どもの諭し方講座を聞いていると、
怒りがトホホに変わっていくのでした(・。・;


「Yasuさん、暑かったら、
制服は、脱 い で く だ さ っ て 
けっこうですから~!!」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事