一人ディズニー見聞録

ディズニーを切り口に世の中の出来事を紹介しています。ディズニーソングのコンサートレポートも書いています。

細かすぎて分からないディズニークイズ 『トイ・ストーリー2』の解答編

2022-08-16 07:50:00 | クイズ
Q1.アルが以前、空港に荷物を預けた際に、壊されたものは?

A.スーツケース
B.クッキー
C.おもちゃの入った箱

答え:B
→空港の受付カウンターで、荷物を預ける際にウッディたちが入ったカバンに「割れ物注意」のステッカーを貼るように怒る。そして「以前、クッキー預けたら粉々にされた!」と怒りながら言った。

Q2.レックスが、劇中で呼ばれなかったあだ名は?

A.偽ゴジラ
B.ゴジラ
C.メカゴジラ

答え:C
→Aは、ウッディ誘拐の事件現場の再現模型を、シッポで壊した際にハムから言われた。Bは、ポテトヘッドがアルの車のドアを開けようとして、レックスの肩を借りる際に言った。

Q3.『ウッディのラウンドアップ』のスポンサーは?

A.カウボーイ・クランチー
B.ピザ・プラネット
C.アルズ・トイバーン

答え:A
→『ウッディのラウンドアップ』のオープニング曲が流れる前に紹介された。

Q4.アンディが住む街で走っているとされる車の台数は?

A.200万台
B.350万台
C.500万台

答え:B
→バズがアルの車のナンバーを調べていた際に、ハムがアンディの住む街の車の台数を教えた。

Q5. アンディの飼い犬・バスターがウッディを見つけたタイムは?

A.13.5秒
B.18.3秒
C.20.6秒

答え:A
→ウッディが、バスターに見つけられたタイムを確認したところ、ミスタースペル(時間を計っていたおもちゃ)が「13.5」と表示していた。

Q6.ウィージーは、ヤードセールでいくらで売られようとしていたか?

A.25セント
B.50セント
C.1ドル

答え:A
→喉のパーツが壊れていたため、25セントという安売り価格で売られようとしていた。

Q7.アルが急いで空港に行くために、諦めたことは?

A.ビーフジャーキーを買う
B.夕飯を食べる
C.シャワーを浴びる

答え:C
→アルが急いで空港に行くため、荷物をまとめていた際に「あ、シャワー!!」と言って体臭を嗅ぐも、時間が無く諦めた。ちなみに、Aのビーフジャーキーはアルの好物で、日本で買うと高いため事前に買っておいた。

Q8.アルが搭乗する飛行機の会社名は?

A.Japan Line
B.Far East
C.Nippon Flight

答え:B
→アルのいた空港の受付カウンター、飛行機に荷物を運ぶ牽引車に「Far East」とロゴが書かれている。

Q9.ザーグの基地には秘密の入り口がある。それはどこ?

A.メインゲートからむかって左側
B.メインゲートからむかって右側
C.基地の南側

答え:A
→アルのオフィス内で、バズがザーグを倒すゲームの攻略本を読んだレックスが、ニュー・バズ(新しいアクションベルトを着けたバズ。自分をスペースレンジャーと思っている)に秘密の入り口の存在を伝えていた。

Q10.ポテト・ヘッドがビルの23階にある、アルの部屋に入るために考えた作戦は?

A.風船で部屋まで飛ぶ
B.通気孔から部屋に入る
C.ピザ屋の配達員になりすます

答え:C
→アルの住むビルの入り口前で、どうしたら23階まで行けるかをおもちゃたちで話していた際に、ポテト・ヘッドは、みんなで肩車を行ってインターホンを鳴らし「ピザのお届けです!」と言って入ろうと考えた。

ちなみにAはレックスの案で、Bは実際に行った作戦(途中まではエレベーターを使用)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿