hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

うっかり (^:^;)

2012年07月23日 | 秀子のたわごと

もしも、宝くじが当たったら  弓道場を作りたいなぁ~。

そのためにどれほどの土地が必要で、どんな設備がいるのだろうか  などと妄想が膨らむ膨らむ 

道場整備の他で余裕があれば、合宿が出来るような宿泊施設も作れたら素敵だし 

大駐車場も必要ですし、あらら、いろいろとありますねぇ~。


昨日も月例会で、この私の途方も無い夢を覚えていて下さったK先輩とA先輩から、(←カエルちゃんで申し訳なし

「 車で、30分位で行ける所にしてくれると良いんだけれど  」などと、素敵なアドバイス をいただいたのですが、

A先輩が  「 ところで、宝くじは買ったの 」   「 はい いえ

この頓珍漢な私の答えを聞いて A先輩が吹き出してしまいました。

そうでした、妄想ばかりが膨らんで、一番肝心な 「 宝くじ 」 を買うと言う行為を忘れておりました。タハハ


「 買わなきゃ当たりは人のもの ♪ 」 インパクトのあるキャッチフレーズですねぇ~

そういえば、随分前にあるツアーコンダクターのかたが、海外旅行での注意として

「 手荷物は!目と手を離せば、人の物! 」 と仰っていましたが、語呂合わせが良いせいか今でも覚えています。


しかし・・私のうっかりにも程がある  明日は、外出しますので 行った先で購入しようっと 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みのタイプ♪ | トップ | 金言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事