hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

日本って🗾

2019年08月23日 | 秀子のたわごと
日本って、他国を見下すような偉そうな態度をとることが出来る国でしたっけ・・

日本がする必要のない戦争をしたのも、一握りの人間の誤った判断だったのではないですか 

国民を巻き込む必要などなかった戦争 

最終的には人間魚雷だの特攻だの・・おぞましい発想はどこからきたのでしょうか・・

どの命も尊く、誰一人犠牲にして良いことなどありません。

しかも国の為に強制させられ死地へ赴くことなど・・・

国の為に命を犠牲にしていいことなどありません。


その苦い戦争の経験、原爆投下という悲惨極まりない事態を招いたのも

全て一握りの高官たちによるもの 

現代の日本も当時となんら変わることなく その負の連鎖が続いている



敗戦国にも拘らず、米国以外何故か見下す引継ぎが行われている

その一例が 他国に対して「無礼である」などが口から出る大臣の素質

何様のつもりですか。

甘く見ていた他国の判断に対し、「問題ない」と言うしかない首相ら。


あなたたちは、国民を 日本国を私物化し過ぎています。

我々の税金も、無断で桁違いの予算を平気で組みそれを湯水のごとく使っている。

政治家を一度やるとやめられないのは、あまりに甘すぎる特権があるからでしょう。

その特権は、国民のため 日本国の為に有効に使っていただかなければなりません。


あなたたちの個人的な腹いせや憤り、ここで引き下がっては沽券にかかわるとでも思っている

そういうことに 国民が巻き込まれている構図は

戦争を引き起こした一握りの人間たちの行為と同じに思えてなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりゆっくり🚙 | トップ | 不思議ですわぁ~(v:v) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事