hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

桑港

2011年09月19日 | 秀子のたわごと
   

先日、無事アメリカから帰国したあっちゃんですが、滞在先のサンフランシスコは涼しくて、夜はかなり寒かったようです。

台風の進路が気になりますが ・・・

関東地方は、金曜日あたりから気温も下がってくるようですから 残暑もあと少しですね  


毎年のことなのですが、7月~9月中旬くらいまで、運動らしきことはパタッとしなくなります。

早朝から散歩にでも行けばよいのですが、気が乗らず 

夏の到来と共に、私は冬眠ならぬ夏眠状態になります。 ようするに超怠惰な生活に入ってゆきます♪ 

その間の運動といえば・・就寝中、無意識のうちにしている寝返りくらいです 


先日、気持ちの良い夜風に誘われて、あっちゃんと散歩に出かけました。

途中、スポーツジムのあたりを通過するのですが、多くの方が、ジョギングマシーン?というのでしょうか、

ベルトコンベアーのような台の上で走っている方が沢山いらっしゃいました。

暑さも、寒さも関係なく、体を鍛えているのは気持ちが良さそうです。


歩くぶんには、1~2時間くらいは楽しみながら出来るのですが、どうもジョギングは・・続きそうもありません。 

涼しくなると言う予報を頼りに  来週あたりから、そろそろ散歩も再開し夏眠状態から抜け出さなければと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語 | トップ | 放射性物質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事