バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

松山エクスプレス号 大阪松山線2-(3)

2014-12-21 10:37:12 | 2010年 バス旅
2010年11月20日 5号 大阪駅桜橋口10:10→松山支店15:58

急な坂道を登る。

伊予鉄のセレガとすれちがった。

谷間の集落も見えた。

徳島道の最高地点を通過した。

13:56愛媛県に入った。

坂を下っていく。

13:59川之江東JCTから高知道に入った。

少し高知道を走る。

また伊予鉄のセレガとすれちがった。

14:00川之江JCT通過。

松山道に入った。

松山道も順調に進む。

JR四国バスのエアロバスとすれちがった。

燧灘が見える。

太陽の光が眩しい。


山裾を走っていく。

またJR四国バスのエアロバスとすれちがった。

山の中を走る。

伊予鉄のブルーリボンを追い越した。

14:33いよ小松JCT通過。

ここからは桜三里を越えていく。

国道11号線をオーバークロスした。

トンネルポータルに桜が描かれている。

少し紅葉しているようだ。


トンネルを抜けると下り坂になった。

下り坂が続く。

だんだん開けた土地に出てきた。

遠くに松山の市街地が見える。

川内ICを出た。

14:47川内インター、2名下車。

川内ICから再び松山道に戻った。

JR四国バスのエアロバスとすれちがった。

重信川を渡った。

松山道もあと少しだ。

松山の市街地が見えてきた。

14:58松山ICを出た。


国道33号線に向かう。

15:02松山インター口、4名下車。

伊予鉄のブルールボンハイブリットやJR四国バスの松山エクスプレスとすれちがった。


国道33号線は少し交通量が多い。

JR四国バスの路線バスとすれちがった。

国道を進んでいく。


伊予鉄横河原線をオーバークロスした。


国道11号線に入った。


松山市の中心部にやってきた。

ここも交通量が多い。

伊予鉄の路面電車とすれちがった。

伊予鉄城南線と併走する。

15:28大街道、11名下車。

愛媛県庁が見えた。

瀬戸内運輸の新居浜特急とすれちがった。

南堀端のクロスを通過した。

西日本JRバスの大阪行きとすれちがった。

新型の路面電車とすれちがった。

松山駅が見えてきた。

伊予鉄大手町駅付近の平面クロスを通過した。


15:37JR松山駅、10名下車。


駅舎の前を通過する。

空港リムジンバスはブルーリボンだった。

松山駅はコンテナの取り扱いがある。

駅前を南下した。

ここで突然右折した。

突然狭い路地裏に入った。

図書館との連絡通路をくぐった。

交差点もそのまま直進する。

自転車も通る普通の生活道路だ。

畑もある。

車庫が見えてきた。

15:47終点松山支店到着。

ここにはJR四国バスのエアロバスが多数止まっている。

JRバス関東、JR東海バス、西日本JRバスのエアロキングが揃った。


ここから徒歩で松山駅に戻った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿