2010年3月6日 知多半田駅6:10→東京駅日本橋口12:14
ここからは春のバス旅です。まずは第1弾。
名鉄の知多半田駅前の4番乗り場からバスは発車する。
よく見ると、もうバスが待機している。5:50、夜行便が到着。
降車扱いがすむと、2台が並んだ。
6:03バスが入線してきた。
JRバス関東 足立200か818 エアロクイーン
車内は3列独立シート、中央トイレ付きだ。
乗車扱い中に夜行便が発車していった。
5名が乗車し、6:10定刻に発車。
武豊線の踏切を渡る。
雨の中の半田市内を走る。
天候が良くないからか、まだ薄暗い。
武豊線をくぐる。
6:23大池町、3名乗車。
大きな池?が見える。
朝早いためか、交通量は少ない。
武豊線と並走する。
雨足が強くなってきた。
ちょうど武豊線の列車が見えた。
6:41イオン東浦店前、2名乗車。
大きな川を渡る。
刈谷市の中心部は電柱がない。
東海道線をくぐる。
名鉄電車が見えた。
6:55刈谷駅、7名乗車。
東海道線、名鉄線をオーバークロスした。
デンソーの工場が見える。
東海道新幹線をくぐった。
周りは水田が広がる。
名鉄線をくぐる。
知立市の中心部に入った。
7:11知立駅北、8名乗車。
一般道走行も後少し。
伊勢湾岸道が見えてきた。
7:28豊田南ICから伊勢湾岸道に入った。
すぐ豊田JCTの渋滞が始まった。
7:33豊田JCTから東名高速に入った。
しばらく走ると、渋滞は解消した。
JR東海バスのエアロクイーンとすれちがう。
雨による速度規制で、流れはあまりよくない。
名鉄の本宿駅が見える。
飯田線をオーバークロスした。
豊川を渡った。
豊川のバリア跡を通過した。
霧もあって、景色が霞んでいる。
8:06静岡県に入った。
建設中の三ヶ日JCTを通過した。
三ヶ日ICで一旦出る。
8:11三ヶ日営業所、ここで乗務員交代となった。
引継ぎと点検を終え、8:18発車。
すぐ三ヶ日ICから東名高速に戻った。
浜名湖が見えてきた。
8:22浜名湖SA到着、休憩となった。
近くには東名ハイウェイバスや、東急リムジンの貸切運用もいた。
次回に続きます。
ここからは春のバス旅です。まずは第1弾。
名鉄の知多半田駅前の4番乗り場からバスは発車する。
よく見ると、もうバスが待機している。5:50、夜行便が到着。
降車扱いがすむと、2台が並んだ。
6:03バスが入線してきた。
JRバス関東 足立200か818 エアロクイーン
車内は3列独立シート、中央トイレ付きだ。
乗車扱い中に夜行便が発車していった。
5名が乗車し、6:10定刻に発車。
武豊線の踏切を渡る。
雨の中の半田市内を走る。
天候が良くないからか、まだ薄暗い。
武豊線をくぐる。
6:23大池町、3名乗車。
大きな池?が見える。
朝早いためか、交通量は少ない。
武豊線と並走する。
雨足が強くなってきた。
ちょうど武豊線の列車が見えた。
6:41イオン東浦店前、2名乗車。
大きな川を渡る。
刈谷市の中心部は電柱がない。
東海道線をくぐる。
名鉄電車が見えた。
6:55刈谷駅、7名乗車。
東海道線、名鉄線をオーバークロスした。
デンソーの工場が見える。
東海道新幹線をくぐった。
周りは水田が広がる。
名鉄線をくぐる。
知立市の中心部に入った。
7:11知立駅北、8名乗車。
一般道走行も後少し。
伊勢湾岸道が見えてきた。
7:28豊田南ICから伊勢湾岸道に入った。
すぐ豊田JCTの渋滞が始まった。
7:33豊田JCTから東名高速に入った。
しばらく走ると、渋滞は解消した。
JR東海バスのエアロクイーンとすれちがう。
雨による速度規制で、流れはあまりよくない。
名鉄の本宿駅が見える。
飯田線をオーバークロスした。
豊川を渡った。
豊川のバリア跡を通過した。
霧もあって、景色が霞んでいる。
8:06静岡県に入った。
建設中の三ヶ日JCTを通過した。
三ヶ日ICで一旦出る。
8:11三ヶ日営業所、ここで乗務員交代となった。
引継ぎと点検を終え、8:18発車。
すぐ三ヶ日ICから東名高速に戻った。
浜名湖が見えてきた。
8:22浜名湖SA到着、休憩となった。
近くには東名ハイウェイバスや、東急リムジンの貸切運用もいた。
次回に続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます