バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

浜田道エクスプレス号 大阪浜田線(3)

2016-06-10 10:54:02 | 2011年 バス旅
2011年4月30日 4号 益田駅前8:15→大阪駅桜橋口15:26

日本交通の米子行とすれちがった。

加茂川を渡った。


津山ICに入ってきた西日本JRバスを追い越した。

曇天の下を走る。

勝央SAに入るときに先程追い越した西日本JRバスに追い越された。

12:48勝央SA到着、休憩となった。

ここで回送表示のエアロバスがやってきた。

大阪まで回送で行って、2号車で帰ってくるのだろうか?

13:00休憩を終えて発車した。

日本交通の大阪行に追い越され、あっという間に引き離された。


日本交通のエアロエースや続行便とすれちがった。


緩やかなカーブを越える。

杉坂トンネルを越え、13:09兵庫県に入った。


下り坂になった。

田畑が広がる。

上月PAで先程追い越された日本交通を追い越した。

相変わらずカーブが多い。


佐用の街が見えてきた。

智頭急行線をオーバークロスした。

13:17佐用JCT通過。

阪急バスや西日本JRバスとすれちがった。


軽く坂を上っていく。

このあたりも田畑が広がる。

切窓峠を越えた。

峠を越えると下り坂になった。

山崎の検札所跡地を通過した。

東日本大震災の災害派遣から帰ってくる自衛隊とすれちがった。


順調に進む。

ポートレート号のガーラとすれちがった。

安富PAで先程追い越された西日本JRバスのガーラを追い越した。

安富のアップダウンを越えていく。

鳥取行の日本交通や浜田道エクスプレスとすれちがった。


まだまだカーブが続く。

中国JRバスのくにびき号や日本交通、西日本JRバスとすれちがった。



福崎の平地が見えてきた。

播但線をオーバークロスした。

市川を渡った。


くにびき号の続行便、中国JRバスのエアロクイーンとすれちがった。

播但連絡道路をオーバークロスした。

大阪まで約80kmほどだ。

緩やかな坂を登る。

田畑が広がる。

加古川を渡った。


神姫バスのエアロバスとすれちがった。

緩やかなカーブが続く。


西日本JRバスとすれちがった。

この先渋滞はないらしい。

14:09吉川JCT通過。

片側3車線になった。

14:10赤松PA到着、休憩となった。


14:20休憩を終えて発車した。

このあたりは神戸市らしい。

14:26神戸JCT通過。

交通量は多いが順調だ。

大阪平野が見えてきた。

伊予鉄のオレンジライナーとすれちがった。

宝塚トンネルをぬけても渋滞はない。


順調に進む。

14:40大阪府に入った。

直後に中国池田ICを出た。

中国道をくぐった。

14:43大阪空港ランプから阪神高速池田線に入った。

モノレールをくぐった。

14:45大阪空港料金所通過。

伊丹空港行きの阪神バスや大阪空港交通とすれちがった。


阪神高速も順調だ。

住宅や水田がある。

名神高速をくぐった。

マンションが並ぶ。

神崎川を渡った。

山陽新幹線をくぐり、神戸線をオーバークロスした。


広島行の西日本JRバスとすれちがった。

淀川を渡った。

14:55梅田ランプを出た。

梅田スカイビルや建設中の大阪駅が見えた。


当時は大阪駅高速BTも完成間近だった。

大阪駅のガードをくぐった。

大阪駅のバスターミナルが見えてきた。

15:01大阪駅桜橋口到着。



USJまで行く予定だったが、今回はここで下車した。
これで春のバス旅第3弾は終わりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿