2010年3月6日 新木場駅22:50→知多半田駅5:55
帰りは行きと同じく知多シーガル号。
始発の新木場駅から乗車することにした。
バス乗り場には会津若松行きの夜行便が止まっていた。
しばらく高速バスの出発を眺めて過ごす。
まずは青春ドリーム号京都神戸行き、西日本JRバスの新型セレガHD。
ドリーム号大阪行き、西日本JRバスのエアロキング。
青春ドリーム号京都行き、西日本JRバスのエアロバス。
ドリーム号福井行き、JRバス関東のエアロキング。
22:40バスが入線してきた。
JRバス関東 足立200か93 エアロキング
車内は3列独立シート、1Fにトイレ付き、フットレスト、レッグレスト付きだ。
毛布はついていない。
5名が乗車し、22:50発車。
夜景を見ながら東京駅を目指す。
スムーズに流れる。
この時間はさすがに人通りは少ない。
23:15東京駅、入線待ちとなった。
5分後、乗り場へ移動、ほぼ満席となる。
発車後、アナウンスの後で消灯した。
0:55足柄SA到着、開放休憩となった。となりはプレミアムドリーム号。
ツアーバスもたくさん止まっていた。
また、このころから走り始めた中国JRバスの特別便(岡山・広島)もいた。
1:15休憩を終えて発車。
4:45知立駅北、4:58刈谷駅、この2つで多くの乗客が降りた。
5:25有脇、1名下車。5:30大池町、3名下車。
5:34乙川西、1名下車。5:40半田市役所、1名下車。
そして5:48終点知多半田駅到着。
これで春のバス旅第1弾は終わりです。
帰りは行きと同じく知多シーガル号。
始発の新木場駅から乗車することにした。
バス乗り場には会津若松行きの夜行便が止まっていた。
しばらく高速バスの出発を眺めて過ごす。
まずは青春ドリーム号京都神戸行き、西日本JRバスの新型セレガHD。
ドリーム号大阪行き、西日本JRバスのエアロキング。
青春ドリーム号京都行き、西日本JRバスのエアロバス。
ドリーム号福井行き、JRバス関東のエアロキング。
22:40バスが入線してきた。
JRバス関東 足立200か93 エアロキング
車内は3列独立シート、1Fにトイレ付き、フットレスト、レッグレスト付きだ。
毛布はついていない。
5名が乗車し、22:50発車。
夜景を見ながら東京駅を目指す。
スムーズに流れる。
この時間はさすがに人通りは少ない。
23:15東京駅、入線待ちとなった。
5分後、乗り場へ移動、ほぼ満席となる。
発車後、アナウンスの後で消灯した。
0:55足柄SA到着、開放休憩となった。となりはプレミアムドリーム号。
ツアーバスもたくさん止まっていた。
また、このころから走り始めた中国JRバスの特別便(岡山・広島)もいた。
1:15休憩を終えて発車。
4:45知立駅北、4:58刈谷駅、この2つで多くの乗客が降りた。
5:25有脇、1名下車。5:30大池町、3名下車。
5:34乙川西、1名下車。5:40半田市役所、1名下車。
そして5:48終点知多半田駅到着。
これで春のバス旅第1弾は終わりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます