若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

恋しくなったら蒲田へ行きます・・・

2007年07月02日 | Thailand
昨夜は久しぶりに蒲田のタイ料理レストラン「トムヤムクン」へ。
本当は毎週でも行きたいが、なかなか時間的に厳しい。
ゆえに、がつんと沢山食べてきた。

この日は、サイクローク・イサーン(タイのソーセージ)、ヤム・ネーム(少し発酵させたタイのハムのサラダ)、ラープ・ムー(豚挽き肉とハーブの和え物)、
ゲーン・パー・クン(海老入り森のカレー)、ガイ・ホー・バイ・トゥーイ(鶏肉のバイ・トゥーイ包み揚げ)を注文。




これだけでも食べすぎなのに、今夜もおまけで一品サービスしてくれた。ガイ・チアオ(タイ風オムレツ)だ。これは「勝」も自分も大好き。
本当にお腹いっぱいでぱつんぱつんだったけど、がんばって完食してきた。

いつ来てもおいしくて、お店の人たちも親切な「トムヤムクン」。タイが恋しくなったらここがあるさ。

今日の夕食:マルイカとしめ鯖のお寿司&刺身、ナムル、トマトのサラダ、シメジと青梗菜の炒め物

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹ぱつんぱつん!? (JAM)
2007-07-03 18:51:49
それは・・・ビリーがお怒りだぜ
私も今度連れて行ってください!
返信する
JAMの敵へ (「若」)
2007-07-03 19:03:09
本当だよ。怒られても仕方がないような食べ方をしてしまったね。今度是非一緒に行ってみよう。JAM父はどうかな・・・?JAM父が出かけたときがいいような気がするよ。で、大丈夫だと判断したら誘ってみたら?
返信する

コメントを投稿