若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

クラクラしちゃいました・・・

2004年10月08日 | ♪♪♪♪♪
昨夜の遅く(正確には本日のAM2時過ぎ)にテレビ朝日でベストヒットUSAが放送されていました。少し前に、この番組の復活を知り、毎週楽しみにしているんですが、今週はもう、もう、もう本当に感激!10代の頃大好きだったエアロスミスとモトリークルーの懐かしいビデオが流れたんですよ。どちらも1987年前後の作品でしたが、何より嬉しかったのがモトリークルーの「Girls Girls Girls」。失神寸前、もうクラクラしちゃいました。どちらもほぼ全てのアルバムを持っていますが、ほとんどがレコードなので最近は聞いていません。また加齢とともにハードロックはそれほど聞きたいとも思わなくなっていたのです。ただ、本当に思い入れの強いアーティスト(Fleetwood Mac、ジャーニー他)などはあらためてCDを全て買い直したりもしているんですが。
それにしても、あの頃のモトリーは本当にカッコイイ!思い起こせば、高校3年生の冬、モトリーのライブが武道館で行われ、私ももちろん行きました。しかも、もの凄い格好で。髪はもちろん逆毛を立て、ハードスプレーでばっちり固め、腕にはしっかり鋲のついた黒皮の太いブレス。今見たら赤面ものです。よくあんな格好で電車に乗ったと思います。帰りに母と待ち合わせをして夕食を食べにいったんですが、よく母も我慢してくれました。今は亡きお母さん、有難う…あなたの娘はとりあえず、そのまま突っ走ることはありませんでした。空に向かって感謝。

時がたち、音楽の趣味も多少は変化していきましたが、いずれにせよ私にとって音楽は日々の食事と同じくらい大事なもの。最近のお気に入りはAshlee Simpson、タイのアーティスト「A.B.Normal」やサシカーン、そして20年前からずっと大好きなFleetwood Mac。
Fleetwood Macはちょっと前になりますが、新しいアルバム「SAY YOU WILL」をリリースしました。年はとったけど、まだまだ!といった感じで気合の入った一枚です。

・・・・音楽の話になるとついつい長くなってしまいます。
今夜はこんな天気なので、「Chris Rea」か「Cowboy Junkies」が聞きたくなりました。

※写真:モトリー・クルー「Girls Girls Girls」

本日の夕食:そうめん、ほうれん草のナムル、鯖の干物、メンマ、ハッシュドポテト
(今夜は「勝」が作ってくれました)

知代ちゃんへ
いつもコメント有難う。本当は土曜日に東京支部集合という話があったのですが、どうも台風が直撃するようで、延期になりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿