若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

ちょい面白いのです・・・

2012年12月08日 | Thailand
一応、毎日覗いてみるNHKワールドのタイ語サイト。
タイ語でのニュースを視聴出来るのもタイ語学習に良いと思うのだが、日本料理の作り方のコーナーが結構面白い。
今回はサツマイモのきんつばと大学いものつくり方が紹介されていた。
タイ語文での紹介もあるが、音声での紹介もある。
日本料理といっても、伝統的な日本色だけではなくナポリタンのような和製洋風料理の紹介もあってちょっとユニーク。
使用している単語も難しいものは少ないので、タイ語初心者にとっては良い教材になると思う。

おまけの写真・・・



チェンマイ郊外のダム湖のレストランでの一コマ。
激似のにゃんこ親子です。


今日の夕食:スープカレー、鶏肉と高菜と春雨の炒め煮、水菜とごぼうとシメジの柚子胡椒サラダ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿