若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

2012年秋 とびとび訪タイ記録 ~タイ北部グルメハイ&ロー 美味さと不味さに涙しました その3・・・~

2012年11月12日 | Thailand
今回訪タイで出会った北部グルメの第三段。
本日は、その不味さと値段の高さに涙したロー編。

他にも評判のレストランはいくらでもあったのだが、この日は父が疲れているようだったので近場で済ますことに。
自分たちが止まっているホテルから五分程度の場所にあるホテル「Royal Princess Hotel」、一応デュシット・グループに入っているらしい。
宿泊したことがないのでホテルそのものについては未知数だが、館内の高級中華料理レストラン「ジャスミン」が美味しいと、ある日本のタイ旅情報満載のサイトに書いてあったので行ってみることにした。



結果は・・・惨敗。何一つ美味しいものがなかった。
安ければ仕方がないと思えるが、かなりの高額。
中でも、前菜はひどすぎる。1000バーツ以上もする前菜の盛り合わせにカニカマは無しだと思う。




カニカマだって美味しければ構わない。そのカニカマですら、何故か味が抜けていて美味しくない。
店内には我が家を含めて3組しかいなかったけど、客が入らない理由がよくわかる。
食べ物の美味しい、不味いには個人差があると思うけど、チェンマイに行ったらこの店はやめたほうが賢明です・・・


カワハギと謎のお魚のお味噌汁、小松菜の炒め物、ラープ・ガイ、春雨サラダ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられちゃいましたね... (みその)
2012-11-12 23:00:42
ロイヤル・プリンセス...
ここは一度泊まったことがあります。今年の夏...
部屋はまあまあ綺麗です。ちなみに、今回はどこに宿泊されたんでしょう?
このホテル、以前、「みゆき」と云う和食屋が入っていたそうですが、ありませんでした。

>日本のタイ旅情報満載のサイトに書いてあった<
ガイドブックやwebサイトで紹介されているお店って、ほとんどが「広告」ですからね。実際に行って食って紹介している...と云うのは無いでしょう。おそらく...
次のアロいに期待してます。

ところで、「謎の魚」の味噌汁...
最近、猛毒の「なんとかハギ」と云うのが日本近海に北上している...となんかの記事で見ました。
地球温暖化って、いろんな意味で怖いですね。
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-11-12 23:32:57
みそのさん、こんばんは♪
今回も変わらずドゥアンタワンでした。
本当はメリディアン、と考えたのですが、希望の日程では予約が取れなかったのです・・・

さて、謎の魚、というのは「勝」が釣ってきたカワハギを他の魚と一緒に冷凍しておいてくれたのですが、さばいた後なので、何の魚かわからなくなってしまいました。多分、カサゴだと思うんですけど・・・
危険なハギ科の魚というのはおそらく「ソウシハギ」ではないでしょうか?フグ毒以上の猛毒を持つ魚だそうですェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
ウマヅラハギにちょっと似ているので、要注意ですね。
返信する

コメントを投稿