若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

歩き遠足おつかれさま

2009-04-28 17:57:01 | 日常
今日はミニの学校は全校歩き遠足。
例年は全校で競馬場へ行くんだけど、今年はあちらの都合で断られ
先生方は代わりの行き先探しに大変そうだった。
結局1、6年生が比較的近い公園へ
その他の学年が競馬場の先にある公園へ
と分かれての歩き遠足でした。

去年はお天気もよく、汗びっしょりになったミニ。
天気予報では少し寒くなるとのことだったので、少し厚手の服装で送り出したんだけど、お昼ごろからじわじわと気温上昇
あ~~やばい~~~

学校へ着いたミニは、わりあい元気そうだけど帰宅の途では無口。
おとなしいだけに、疲労がくっきり。

帰宅してお茶をたくさん飲んでちょっと復活。
「がんばったから、あたりめください」だって。
おやつを食べながら、ハイジのDVDを見て、すっかりリラックスしたところで
「きゅうりを植える?」と聞くと、大喜び
鉢に土をいれて、苗を置いて、また土をかけて、
最後に水をまいて、ミッションコンプリート。

「まいにち、水をやる!」とはりきってます。
そして一時間ごとに、ベランダへきゅうりの様子を見にいってます。

そんなに早く成長しないよ~~。
でも楽しみだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿