若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

サポートブック第5版_好きな食べ物・嫌いな食べ物

2010-02-14 08:36:55 | サポートブック
身辺自立(トイレ、着替え、食事)のページは
イラストをちょこっと加えた程度なので割愛。


好きな食べ物と嫌いな食べ物のページ。

具体的にイラストや写真をいれて、わかりやすく。

と思ったけど、なんか見栄えがイマイチだわ。
画像を追加するたびに、ペイントやワードが終了、ってエラーが続いて
今回はここまでが限度でした。(自分の忍耐の)
次回の課題としよう。

サポートブックはカンペキじゃなくっていいんだよね~。
子どもは変わっていくし。
カンペキをめざすとママだって作るのが辛くなる。
そりゃ、できるだけ、読みやすい、わかりやすいかたちにしたいって欲はあるけど。

サポートブックも進化する。
と考えれば、結構前向きな気分に。笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿