アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

サグラダ・ファミリア

2014年07月17日 | 旅行
今回の旅行の真打登場
ピカソもダリも日本で見られる。
だが、ガウディの建造物はバルセロナへ行かなければ見られない。

そういう訳で、朝一でサグラダ・ファミリアへ向かった。
インターネットでも入場券を購入できるようだが、確認メールが届かない事があるようだ。
直接購入すべく、入場券購入の列に並んだ。
発売開始まで、まだ20分程ある。
なのに、既に、午前の分は売り切れ。
我々の入場時間は12時15分。

ならば、午前中にカサ・ミラとカサ・バトリョを見に。
沢山見学すると、脳みそが飽和してしまうので、外観だけ。



時間になり、改めてサグラダ・ファミリアへ。
圧倒的な存在だ。
テレビや雑誌で何度も見たが、
実際に見るのとでは大違いだ。
来て良かった。

信者でもないのに、こんなに感動しているのだから、
信者の皆様はの感動はいかばかりか。



左端の窓にはこれからステンドグラスが入るのだろう。







内部と外観、気付いたら何百枚と写真を撮っていた。
皆さんが上手に撮ってらっしゃるので、ここでは割愛。

充分にサグラダ・ファミリアを堪能した後、ガウディの家博物館に行った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。