アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

旅行準備

2019年02月06日 | 旅行
突然の行き先変更。
しかも行ったことがない、という理由で選んだ名古屋。

先ずはホテル手配。
土地勘がないので何処を選んだものやら。
こういう時に宿泊予約サイトのじゃらんの人気順は有難い。
上位ホテルはきっと交通の便がよく、治安も良く、快適に滞在出来るのだろう。
いくつか目星を付けた。

さて、次は地図だ。
位置関係が全くわからないので、ガイドブックを購入した。
東京駅の本屋には、持ち歩けるサイズのガイドブックは名古屋は一冊しかなかった
みんなが買い求めて最後の一冊だったのか?
入手できて良かった。

新幹線の切符はチケット屋で購入して、予約は当日で大丈夫だろう。
何せ、新幹線は山手線の間隔で走っている。

誰の忖度も関係なく思いつきのままに動ける。
久しぶりのワクワク感だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。