アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

インフルエンザの予防接種の予約

2020年10月24日 | 日記
高齢者優先のインフルエンザ予防接種。

高齢者枠に属さない私は10月26日から予防接種ができる。
病院に行けるのは11月初めになってしまうが、とりあえず実家近くの内科に予約をしておこう。
と、予約の電話をしたところ、既に予約は締め切ったとのこと。



「今年の分は高齢者の方と、定期的に通院されている方で既に一杯なんです」と言われ
「定期的には通っている訳ではないが、診察券は持っている」と食い下がったが
「皆さん診察券はお持ちです」と跳ね返され呆気なく終了。

そこで我が家至近の内科に電話をしてみた。
ここなら大丈夫だろう、と高を括っていたがここも既に予約終了。



皆さん、お早い。

ま、仕方ない。
インフルエンザに罹ったらタミフルを飲んで治せば良い話しだ。
以前もタミフルで治ったのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。