アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

嬉しい悲鳴

2010年08月29日 | 日記
おおお~!
嬉しい悲鳴をあげてしまった。

母から今週も無農薬野菜を貰った。
試しに、数えてみた。
ゴーヤー33本。
オクラ22本。
茄子11本。
その他にカボチャ、スイカ、茗荷。

近景




ちょっと角度を変えて全体像


だいたい、毎週、これくらい貰っている。
改めて、並べて数えてみると商売が始められそうな程だ。
成る程、体重は緩やかに増加する訳だ。

ゴーヤーの綿と種を食べている場合ではない。
でも、食べられる事が分かって捨てるのも忍びない。

さあ、今週も美味しく消費するぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーおいしそうですね。 (岩ぼん)
2010-08-29 23:48:40
ゴーヤの種と綿が食べれるとは参りました。

それにしてもすごいたくさんの野菜。
ゴーヤはイタリアにはないので、こうして見てると無性に食べたくなります。
チャンプルーをごはんと一緒に食べたいなあ~。(妄想で楽しむことにします。)

返信する
嬉しい悲鳴 (ちょーぷー)
2010-09-06 23:21:28
綿も種も美味しいよ。
種の周りが赤いものなんて、甘~~いの
食後のデザートになりそうなくらい。

次回、種と共にイタリアへ行ってみたら如何でしょう?
もし、宜しければ種をお裾分けしますぞ

こんなに毎週貰っていながら、種取りをしたの。
はっはっは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。