アテ ア~マニャン

日々の事をさらっと書き連ねています。

ピロリ菌検査結果

2010年04月26日 | 日記
ようやくピロリ菌の検査結果を電話で訊いた。

結果は「菌無し」。
へえ~~~。

・・・本当だろうか?
殆どの人が保菌者だという話しなのに・・・。
従姉も、家族の友達も、私も「菌無し」。
「菌無し」が多くないか?

ま、あんな苦しい思いをして「菌無し」と言われたのだ。
何であれ良しとしよう
これから「ピロリ菌無しと言われました
と言えば、胃カメラはパスできるのだろうか?
ピロリ菌がいなければ、胃潰瘍にも,胃がんにもならないハズだが・・・。
・・・胃の病気は他にもあるのかもしれない。
やはり、駄目かなあ。

そういえばニュースで言っていた。
「検査機械が高度になって、カメラを挿入しなくても検査ができる」と。
そんな、夢のような機械がこちらにも普及して欲しいものだ。
私が検査しなくてはならない事態になる前に。

・・・家族は「今度は胃カメラがバニラ味になったって(だから飲み易いよ)」
と言っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。