まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のところへ 39

2022-03-12 | 母のこと

姉からLINE

お母さんの誕生日に、うなぎを食べるので

日程を決めましょう

お母さんのおごり

ってことで、夫婦で母に会いに行ってきました  

あれ?前回っていつ行ったんだっけ?

こういう時、過去記事が便利!

12月初めに行き、12月末には姪の家で会ったんだわ

 

前日、その姪に

使うようなら明日配達します

これっていつ買ったんだっけ?

 

使いた~い

ってことで

行く途中、姪の家に寄る

このおもちゃはみんな好きだったねぇ

 

元気なちびっこ達と姪に会えたし、いざ 母の所へ  

さて『うなぎ』

 

姉夫婦とリモート中の甥も参加、総勢6人

共水うなぎ

ふっくらおいしいうなぎでした

 

あら、〇〇さん(夫)久しぶりねぇ

 

ひゃ~お母さん前回はどちら様?って言ってたのに 

たぶん姉が予習させていたんだね

 

お誕生日おめでとう 

 

そうなの、94歳になりました

 

え~!いつも多く言ってたのに、減ってるよ

 

お誕生日なんてしてもらうの生まれて初めてだわ~

 

ん?・・・・・・

 

何度もしてたのに・・・

 

まっま 初めての感動ってことで

家に帰ってしたいけど

ハウス内での面会時間は15分なので

近くのコメダ珈琲に行くことに

 

そこで

 

カツサンドの写真を見た母

あら~これにしようかしら?

(すでに満腹中枢崩壊  )

いやいや、それはいくら何でも食べ過ぎだわ

ご飯少な目だったけど、うなぎ完食したんだから

 

うへ~ばあちゃんに負けてるよ と夫

 

そして

姉が半分食べたけど 美味しそうに食べてました

 

気の利く姉が用意してくれたお花

 

少し早めな、母の96歳のお誕生日会は 無事終了

 

杖をつき、よろよろ歩く母が

〇〇さん(夫)、頑張ってね

杖をつき、よろよろ歩く夫は

そうだね、ばあちゃんに負けてられないからね 頑張るよ

 

どっちも頑張れ

 

帰宅後、姪からLINE

ドはまりしています

良かった~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の陶芸記事 | トップ | ポンペイ展へ行く 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿