まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

‛17 新年会

2017-01-09 | ちびっこ(たまに犬)

毎年2日に恒例だった親族新年会

「家の近くは正月はスーパーが開いてないし、元旦から料理を作りたくな~い」との姉の意見で

今年は8日開催

甥家族は欠席だったけど、大人15人 ちびっ子4人 総勢19人揃いました~

2時ころから集まり始め3時半からスタート

なんだかもうバタバタで

途中で慌てて撮った1枚

 

ちびっ子たちは「ババ抜き」ができるようになり

新婚次男夫婦が仲間入り

 

 

毎回私の部屋はちびっ子達の出入り禁止のプレイルームになり・・・

これだって私のベッドの上なんですけどぉ

 

今年1年、みんなが元気でいられますように

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての台北 1 | トップ | 初めての台北 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかでしたね~~ (haruharu)
2017-01-09 17:07:03
我が家も一番ちびっ子がトランプが出来るようになり
(神経衰弱やばば抜きに七並べ)
全員でゲームをして勝った人から順に用意したお菓子の好きなものを選べる事にしたらかなり盛り上がりましたよ
返信する
新年会 (kay)
2017-01-10 07:27:21
大勢で美味しいご飯を食べながらおしゃべり、楽しい新年会でしたね!
トランプは盛り上がります!我が家は3人でもやってます。
でも、ババ抜きは苦手(苦笑)。
返信する
haruharuさま (waiwai)
2017-01-10 14:10:32
勝った順から・・・来年は我が家でも導入しま~す
楽しそう~!

写真どころかバタバタで見られなかったんですが
今年はタコ焼き器を持ってきてもらい、ちびっ子達に作らせました
返信する
kayさま (waiwai)
2017-01-10 14:13:06
年々皆がリラックスして楽しんでいるようでうれしい事です

今年は付き添い付きのつっつんでしたが、来年には独り立ちするでしょう
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2017-01-13 23:20:32
うわぁ~ すごい!

総勢19人の新年会だなんて
waiwaiさんち広いんだぁ~


ババ抜きってオモシロイよねぇ。

ババを引いた途端にソワソワ
顔に出ちゃう人を見て大笑い

waiwai家の新年会は
ちびっ子たちにも良い思い出になるでしょうね。
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2017-01-14 10:09:38
もうねぇ・・・ギューギューよ

でも場所的にも我が家が一番集まりやすいからね

ちびっ子達は「楽しいから行きた~い」と思ってるらしく
・・・それが私の思うつぼ
返信する

コメントを投稿