まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

'19 台北の旅 1

2019-02-03 |     台北

話は遡り 昨年12月31日 

 約3年前に(×1)ならぬ (没1)になった I ねえさん

年末に1人は寂しかろうと

我が家で、K2夫妻・我が夫婦で紅白歌合戦  鑑賞中

 

のせいか・・・前から考えていたせいか・・・

「そのうちさぁ5人でどっか行かれるといいよねぇ・・・台湾とか」

口からポロリ

 

女子3人は何度も旅行に行ってるし、すべてを知り尽くす仲

男子2人は知り合いではあるが、そこまで親しくもない

 

「いいねいいね!」とK2

「私はいつでもいいよ、行きた~~い」と I ねえさん

 

「LCCで行けば安く行けるし・・・前回はねぇ・・・」と夫(おっ!乗って来たよ

 

「でもK2んち予算的にどうなの?大丈夫なの?」

 

 K2の「いいよねぇに、K2パパ「いいんじゃないですか・・・」(初発言

 

この一言で

「おっしゃ 日程だけ決めちゃう?」

「で、ケチケチ旅行に徹しよう!予算・・・1人5万円でどう?」

「できるんじゃないか?」

「んじゃ、旅の計画お願いしま~す」

「お願いします」

 

この間たぶん20分位

まるで口裏を合わせていたかのような会話だが、断じてそうではありませぬ

 

 

夫、正月はにらめっこ

前回同様ピーチエアに予約

「600円出せば、席指定出来るけど?」

「しなくて結構、ケチケチですから。ちりも積もれば・・・よ

その後、ホテル予約もキャンセル料が掛からないのをいいことに、安価なホテル大捜索

 

 

=16日前=

旅の企画会議

「行きたい所、食べたい物、すべて発表してくださ~い」

夫、旅程表作成

「あっちも行って、こっちも行くのかぁ?」「どう周ったらいいかなぁ」

 

=7日前= 

K2からのLINE

すごい大変  予防接種もしてるし、気を付けてたのに

朝から下痢と38℃の発熱。耳鼻科で検査したら、陽性ではないけど、これはインフルエンザと言われた

ごめんなさい

 

K2、インフルキャンセル経験者

「インフルじゃしょうがないねぇ・・・でもK2が行けないんじゃK2パパも行かないって言うかな?」

「ホテル代は大丈夫だけど、飛行機代はほぼ戻ってこないよ」

 

5日前

内科でもう一度調べて貰ったら、インフルではなくお腹の風邪だって!

食欲出るまで食べないようにと・・・

お騒がせしてごめんなさい

行けま~す

あ~良かった 

 

なんてことがあり・・・

 

 

=1日目=

4時集合 羽田まで

 

やっと日の出

 

ピンクちゃん お世話になります

 

羽田5:55発 → 台北・桃園空港 10:00

 

台湾は旧正月直前

日程を決めた時はすっかり忘れてた あぶな~い

 

 

 前期高齢者4人+もうすぐ前期高齢者1人 が行く

『台北2泊3日 激安B級グルメ旅』

おひとり様50000円、どんな旅になるのか~~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅はじめ? 3 | トップ | '19 台北の旅 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう~~ (haruharu)
2019-02-04 06:21:25
高齢者と旅するのは出発ギリギリまで何があるのか(;^_^A
去年春にアジアの船旅申し込み済みの分30パーセントのキャンセル料取られて経験済み!
返信する
haruharuさま (waiwai)
2019-02-04 16:37:10
本当に・・・

空港に向かう車中で「行かれて良かったね~」とみなで何度言った事か

仕方ないけど、キャンセル料ほど悔しいものはありませんね・・・

私も姉夫婦と行くはずだったイタリア旅行を、父が亡くなったので私だけキャンセルしました
返信する

コメントを投稿