まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

'20 クリスマスプレゼント

2020-12-21 | ちびっこ(たまに犬)

「もうプレゼント届いてる?」

「いやまだ、明日の午後に着くらしい」

「っじゃ明日行く!!」

今回はやけにがっつき気味なNN

「それでね明日パパがゴルフでいないから、早お迎えできる?」

「午前中は用事があるから、2~3時ならいいよ」

「やった~」

ってことで

 

久しぶりのお2人さんの写真

大きくなりました

 

喧嘩の元のゲーム遊び

「ちゃんと紙に書きなさいよ」

「分かってま~す  一人20分まで」

最初に約束をさせてからじゃないと修羅場になるんだから・・・

 

つっつんは口出ししては

「うるさい!」

 

ゲームが終わった頃、いいタイミングでプレゼント到着

 

つっつんは

 

「じじやろう!!」

大声を出しながらのプレーに  じじ

冬休みには活躍しそうね

 

かたやNNねえさん

 

 

ズボラちゃんの部屋事情・・・しかも大人買い?

 

なんだこりゃ

 

「ズボラな人のシルバニアハウス・・・ってかリカちゃんハウスって感じ?」 

「う~ん、そんな感じかな?」

「へえ~」

 

これがよく出来てるんです

部屋には「目指せ-5キロ」の張り紙と友人からの結婚式の招待状

大きな運動器具もあるんだけど、ジャケットが掛かり機能して無さそう

 

「ばば、紙の工作はお願いします」

ってことで、切ったり貼ったり当番に

 

中には給与明細や電気代のお知らせも

 

細工が精巧で、笑っちゃう

 

 

面白いです

 

 

 

 

そして、翌日、私のスマホで発見

 

そう言えば、NNが私のスマホを持ってたなぁ

 

 

「サンタさんには、、〈 彼氏の部屋(?)〉頼んだんだ~」

 

だそうで

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵ショウガを作る | トップ | レモン塩とレモンビネガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2020-12-21 17:24:09
これめちゃくちゃツボです(笑)
私がほしいくらい
今年のクリスマスはダンス用の服って言うリクエストだったのですが、あっという間にお誕生日なので、これにしようかな~

でもNNちゃんは何歳でしたっけ?
9歳で、一人であそべるかしら?
返信する
Unknown (waiwai)
2020-12-21 17:39:38
かずちゃんさま
そうなんです❕私も欲しいです❕
とにかく細かく、ペットボトルの蓋も閉まるし、招待状の中身もあります
NNは四年生、10歳かな?
返信する

コメントを投稿