まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

冬用 ご近所バッグ

2021-01-14 | ちくちく作品

本当は去年の秋には完成しているはずだった、冬用ご近所バッグ

 

数年前に台湾で買った生地にビーズ刺繍を

しかし構想が膨らみすぎ、途中で挫折 

 

で、新年を迎えた途端の緊急事態宣言を受け、またまたあれこれ妄想

とにかく作り始めましょう

 

 

まずは裏側

 

外のポッケと

 

中にもポッケ1つ

 

実はこのバッグ、作業中にいろいろと心変わりを起こし

 

 

最初は、毛糸でステッチをする構想

手編みをする知人から毛糸を貰いチクチク

 

間がちょっと寂しいかと

昔買った羊毛フェルトを思い出し・・・

 

いや~~! ごちゃごちゃになっちゃったぞ

 

 

 

外側をくどくし過ぎ、中袋用に買った赤系生地は却下

 

羊毛フェルトのチクチクが楽しくなり始めたこともあり

 

んん~もっとすっきりするか

ってことで

 

チャッラ~ン 振出しに戻る

生地がギリギリ残っていたから助かった~

 

W30cm × H25cm (本体のみ)

皮の取っ手は・・・いつ買ったものか・・・

無駄を出しつつ

落ち着くところに落ち着きました

これなら、中は赤系の生地が良かったな

 

教訓

 構想は練り上げてから作業に入る事 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉寄せ植え その後 | トップ | 母のところへ 34 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿