まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

うなぎ

2021-04-12 | 料理

先月夫が入院した際、差額ベッド代が掛からず

(入院当日行ってみないと、部屋が分からない・・・らしい)

 

「浮いたお金で、みんなにうなぎをご馳走しましょう」

という夫からのありがたい申し出を受け、家族集合

 

でも、いくら家族だけとは言っても

このご時世、7人でお店に行くのは憚られ・・・

(というより、約一名を連れて外で食べると落ち着かず、食べた気がしない

 

蒲焼をテイクアウトしましょう

神田きくかわ

 

とはいっても、君のご飯はカリカリだよ

 

「おれはタレのご飯は好きだけど、うなぎ好きじゃねーし」

とかいう約一名つっつんの為に

おかずを数種類作り・・・ 忘れた

 

(近所の居酒屋)刺身の盛り合わせを頼んだら、とても美味しかった

という情報を思い出し 予約

 

こちらも

 

 

 

慌てて撮り、いい加減なセッティッグ

 

 

ふっくらしていて、やっぱり美味しいなぁ

 

 

「おれはうなぎは・・・」

なんて言っていた新2年生もペロッと完食

 

 

きみは香りだけ

 

 

さあこれで、元気になりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕映え親子 | トップ | 箱根へ行く  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿