まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

ろくろ

2012-06-06 |      その他

2ヶ月ぶりのろくろ

土取りでやるか・・・

まずは切立ち(きったち)湯呑み・・・

最後は植木鉢

テニスやゴルフはたまにやると絶好調!てな時があるけど

陶芸に関してはそういう事は無いんだな 

切立ちっていっても、上が広がっちゃってるし・・・

中心もビミョウにズレ・・・削りに時間が掛かる掛かる~

リハビリは続く~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 改訂版羊ちゃん   | トップ | 多肉ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2012-06-07 22:40:20
陶芸の知識がまったくないから、どんな焼き上がりになるのかな~しかコメント出来ないんだけど…
陶芸って奥が深いんだね

羊の群れ、待ってるんだから頼むよ
返信する
yokoさま (waiwai)
2012-06-08 16:40:43


植木鉢と小物入れ・・・どっちがいい?
返信する
Unknown (yoko)
2012-06-09 18:07:00
以前waiwaiさん、お友達に観葉植物百均で購入して植木鉢プレゼントしたじゃない。あーいうの欲しいんだ
返信する
yokoさま (waiwai)
2012-06-09 21:47:50
あ~はいはい うそこのグリーンのヤツね
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2012-06-11 11:21:41
waiwaiさん おはようございます。
イヤイヤ!
形で駄目だと思ってもちょこっと模様を加えるとか
釉掛けを工夫すると思いがけずに成功するのよ♪
焼きあがってみると(え~っ これが?)と
なるから
これが陶芸の面白さ

どんなふうに仕上げるのか
waiwaiさん! 楽しみに待っておりますぞ。
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-06-11 21:17:05
イヤイヤ デコポンさん!
私の場合はその工夫が上手い事できんのですわ

とはいいつつも・・・
無い知恵絞ってがんばるっす
返信する

コメントを投稿