まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

お宿あれこれ さざね3

2022-01-15 |      関東

チェックインもここでしました

 

 

お食事編

担当はチェックイン時の女性

お国はネパールだそう

綺麗な日本語を話し、とても感じがいいです

 

房州魚介盛り合わせ

 

アワビ、陶板焼き

でました蓋物

わくわく~

 

房州フカヒレの根深蒸し

 

おっ!また蓋だよ!

器の絵柄も楽しい

 

 

牛と松茸

 

秋刀魚の薬味茶漬け

初めて食べたけど、香ばしくてお出汁も美味しい

 

デザートも蓋 パッカ~ン!

 

お味はもちろんのこと、量的にも大満足

私達は行かなかったけど

ラウンジにはお夜食・飲み物・ケーキが用意されているようです

 

 

まずはサラダ

こんなに食べられるかな?と思ったけど

上からチーズをすりおろし、美味しいドレッシングを掛けたら

完食

 

 

今日もお天気はイマイチ

 

はい、出ました 箱

 

ジャカジャ~~ン

こういうの好き

 

美味しゅうございました、ご馳走さま

 

 

お支払いはスタッフが玄関に来てくれます

朝食後に、時間と支払方法を聞かれているので、まったくストレス無し!

コロナ禍でのお宿の気配りを感じました

 

帰りに

廃校になり、道の駅に変身した

保田小学校

 

さざね、季節を変えて再訪したいお宿になりました

次回は、富士山を見ながらお風呂につかりた~~い

=完=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宿あれこれ さざね2 | トップ | 箱根カントリー俱楽部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eeyoe)
2022-01-15 19:40:23
さざね、個人的には房総では一番でした。砂浜からは丸見えですけど。
Unknown (waiwai0228)
2022-01-15 23:35:29
eeyoeさま
やはり一番でしたか
ちょっと嬉しい気分(^-^)

砂浜…マジですか😅
さすが海沿いの宿・・・ (haruharu)
2022-01-16 11:04:43
アワビの陶板焼きに釘付け!
次回は是非富士山が見える温泉宿に(笑)
haruharuさま (waiwai)
2022-01-16 16:36:35
アワビ大きさも程よく、柔らかくおいしかったです
haruharuさんは富士山を・・・見飽きることは無かったですよね

コメントを投稿