まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

中鉢 25

2012-01-09 |      鉢

スタンプシリーズ

 たまには色を変えよう

と 弁柄を使ったら

薄いぢゃないか!

 

形は良かったのにぃ 

2011年作陶

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中鉢 24 | トップ | 小どんぶり 4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (冬のデコポン)
2012-01-09 21:27:23
色合いがチョットクリーム色がかってますか?
釉の濃いところが青みがかってますよね。
なんていい感じなんでしょう!

それにしてもwaiwaiさん、器を裏返した写真も見られるのが嬉しいです~。

いろんな作陶展に行った時「手を触れないで‥‥」と書かれていると、高台がどうなってるのか知りたくなりませんか?
返信する
おくればせながら (はなこころ)
2012-01-10 11:00:43
あけましておめでとうございます。

今年も~どうぞ~よろしくお願いします。
本日~1月10日 
2012年みみかほう始動♪です。

・・はなこころ
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-01-10 16:56:25
土は信楽+白御影 釉薬は白萩です。
実物は青味がかっていないのでのせいかと・・・

高台絶対見たいですよね~

ブログの陶芸写真は高台「義務化」したいくらいです
返信する
はなこころさま (waiwai)
2012-01-10 16:58:35
こちらこそ本年もよろしくお願いしま~す

今からお邪魔しに行きますね
返信する
Unknown (うこまま)
2012-01-10 18:49:57
ステキステキ!
弁柄もちょうどいいですよ。
目立たず、それでいてちゃんとアピールも出来てる感じ。
釉薬の色に合ってますね。
いいなあ~スキだな~
高台もいいですね~
あぁ~指でなぞりたいっ!!
返信する
うこままさま (waiwai)
2012-01-12 19:18:09
ありがとう~
思い起こせば・・・

私が高台のを載せ始めたのは
うこままさん、あなたのコメントに誘われたからです。

を載せる様になり今まで以上に高台に気を使うようになったし・・・

うこままさん、本当にありがとう~
返信する
遅くなりましたが (lila)
2012-01-13 10:33:51
今年もよろしくお願いします。

ベンガラ、私も使ってみたら薄かった・・・。
やはり呉須とは違いますね。

今年もwaiwaiさんの作品と笑える文章を
楽しみしてま~す
返信する
lila さま (waiwai)
2012-01-14 10:19:55
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

釉薬などの管理も皆でしているので使う人がいないと、どんな状態になっているのか・・・不安大なんです

弁柄も濃さがあってれば素敵なのにな
返信する

コメントを投稿