まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

STAUB

2020-02-03 | 料理

以前から欲しかったSTAUB鍋

 

圧力鍋も3?5?層鍋もある

重い鍋を・・・何を今さら

 

でも

 

NETでポチっと買っちゃいました~

24cm

ただ一つ残念な事

もっと鮮やかな赤だと思ってた・・・

最初に使用前に

3~5分熱した後に油を塗り、冷ますらしい・・・

 

とにかく鍋を使ってみたい

 

冷蔵庫にある物で、ラタトゥイユ的な・・・

鍋に材料を投入後、蓋をして10分

あとは放置

煮崩れせず、ふんわりと

野菜からの水分だけ

 

あとは食べる前に温め、お皿の方にとろけるチーズ

 

盛りつけ後の すっかり忘れた

 

野菜の甘味も感じられ、おいしゅうございました

 

気が重く、マンネリ化していた食事作りだけど

ちょっと楽しくなって・・・くるかな

さて、次は何作ろう?

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物 完成 | トップ | 母のところへ 15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですね~~ (haruharu)
2020-02-03 16:55:53
アルザス地方に行った時に(レンタカーで回った)
STUBU社の工場脇にあるアウトレットショップに立ち寄ったのですが
重さを考えて迷って迷って
結局買わずに帰ってきたのが今でも残念で(;'∀')
近くのアウトレットにも最近ショップが出来ているのでどうしようかな?
Unknown (waiwai0228)
2020-02-05 09:01:03
haruharuさん
買っちゃいました~
でも本当は…国産にこだわりたかった…
けど、3~6ヶ月待ちだとか💦
アウトレットも考えたけど、楽チンポチっとしました😁
重さを除けば、使い勝手はとてもいいですよ

コメントを投稿