まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

2016/3 黒法師 と 夕映え

2016-03-24 | 多肉ちゃん ・ 植物

だいぶ春めいて・・・といいたかったのに・・・

今日はまた冬に逆戻り?

 

しょんぼりしているので、水を~

 

もう少し暖かくなったら葉っぱの上からジャバっとやりたいね

 

 

翌日はちょっと元気

ただ今23cm

これからどんな形になっちゃうのかな?

 

3ヶ月前の夕映え

 

 

周りにちびっ子を従えて

ますます華麗に

足元には、ばらまいた姫星美人

もっさもさ希望です

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦祝い | トップ | 粉引き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な黒法師! (rinrinoioi)
2016-03-24 17:43:22
私は幼苗をこの冬お星さまにしてしまいました。
黒法師はどんどん伸びるみたいですよ。
楽しみですね。
夕映えも綺麗に色づいてエッジのルビー色と成長点の黄色がとっても素敵。
うちの夕映えちゃん葉焼けしちゃって見せられません(泣)
長-い (kay)
2016-03-25 06:40:02
黒法師の葉っぱ、長いですねー。こんなに伸びるんですか。
べろべろべーやってるみたい(笑)。
夕映えの色、いい感じ。赤い縁取りが鮮やかですね。
春って多肉ちゃんが元気になる季節って聞くから、うちの子たちも
成長が見えるかな。楽しみ。
ほんと (はなこころ)
2016-03-25 17:23:46
昨日今日と
寒いですねえ。

多肉ちゃんも
びっくりぽん。

・・はなこころ
法師! (ゆらゆら)
2016-03-26 13:09:02
ぐんぐん大きくなってて立派になりましたねえ!

鉢が大きいとどんどん大きくなる???
うちの近所に、高さ70~80センチ位の法師さんがいま~す・・・大きめの鉢!
水やりは控えめにした方がいいかも~?!

夕映え・・・いい色になりましたねえ
私も大好きで~す   株ごとの微妙に色が違って楽しいです。
枝をチョンパして挿すとほとんど発根しますよ~
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-03-26 14:18:18
私もいろいろと星にしました・・・

この黒法師は土を替えたら元気になりました

大きくなるのは嬉しいんですが・・・本に載っているのとはだいぶ違う

夕映えは本当に綺麗な色で、嬉しくなります
kayさま (waiwai)
2016-03-26 14:21:40
もうほんとに!あなたは誰?ってくらい原型を留めていないですね

気が付いたら我が家の多肉も元気になりだしている~

これから多肉生活にはいい季節ですね
はなこころさま (waiwai)
2016-03-26 14:32:36
今日も寒いです・・・

でも多肉ちゃんは元気出てきましたよ~

ゆらゆらさま (waiwai)
2016-03-26 14:39:54
ちょっとおっきくなりすぎでしょう

水やり・・・前回のゆらゆらさんのアドバイスに従って控えめにしてるつもりなんだけどなぁ

でも成長してるところをみると・・・多いんだわね

これからどんな形になっていくのか喜び半分不安半分

鉢はこのままで行きますよ~

コメントを投稿