クルミ入りのパン

2011年05月29日 | パン&ケーキ

5月29日(日)雨

110529_1

最近あまり手をかけたパンを焼いていない。
多少内容は変えているが成形も簡単な食パンばかり。
冷蔵庫の中を見たら胡桃があったのでクルミパン。
こちらも成形が丸めるだけという簡単な物。
しいて言えば胡桃をローストしてからという一手間かかるぐらいか・・・。
ケーキでもパンでも胡桃が入るととても美味しい。
形はどうあれ美味しい物は美味しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫して (akkomam)
2011-05-30 06:54:08
そうそう私なんかいつでも
ベーグルか食パン、それも
リクエストのあるとき...。

でも、ようやくオーブン不調の
ときの食パン、昨日で食べ終わり
ました。

台風の風被害がなくてほっとです。
クルミがあるから焼いてみようかな。

今は岩波ホールで上映されている
<木洩れ日の家>に出かけようか
空をみています。
かなり混む!とのことなので、
きっと天気が悪いと皆んな
同じ考えでなお混むのかしら~。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2011-05-30 16:29:13
お天気が悪いと外出を控える人
結構いると思いますよ。私みたいに・・・
しかも風が強いとなおさらのこと。
雨はやんだものの夕方から怪しげな雲いきに
なってきました。
さて、お出かけにはなられたのかしら?
ブログアップ、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿