今日はレーズンブレッドです。

2011年04月10日 | パン&ケーキ

4月10日(日)曇り

予報では晴れると言っていたのに朝から曇り空。
冷蔵庫の中のレーズンを見たらレーズンブレッドが焼きたくなった。
110410_1 
お砂糖チョット多めで卵を入れて油脂はバターで。
型から出す時にくっついてチョット崩れてガッカリ。
相変わらず型離れがあまりよろしくない。

昨日突然DVDの書き込みができなくなりドライバを入れなおそうと
したけどダウンロードできず。
DELLにチャットで問い合わせ。
以前にも利用したけど繋がらないということもないし
やり取りを印刷できるので処理方法を書き留める必要もないのでとっても便利。
対応に当たるのは名前から想像するに中国人。
以前もそうだった。多分ほとんど、もしかすると全員が中国人かもしれない。
日本人でもチャットは・・・という人もいるだろうに
全くストレスを感じないし日本語もきちんとしている。
製造ばかりでなくOffice Workも海外へ流れているのですね。
そういえば新卒者を雇う際、日本人より考えもしっかりしているし
優秀だからと積極的に外国人留学生を採用している企業があったのを
思い出した。
がんばれ日本!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿