桜・・・満開です。

2011年04月10日 | Memo

4月10日(日)曇りのち晴れ

駐車場から帰る途中の桜が満開でした。
110410_2

毎年近くの桜並木をドライブするのだけれど
今年は天候やタイミング悪かったわ~。今週末だともう散っているだろうし・・・
震災にあわれた方たちは桜どころではないでしょう。
世間ではお祭り等自粛ムードで、テレビから流れる毎年恒例のお花見の映像はありません。
東北の作り酒屋が『お酒、飲んで下さい。それが私たちの復興につながります。』
と声を大にして言っていたのが印象に残りました。
原発で汚染された野菜。
微量であるから神経質になる必要がないという学者さんもいます。
世の中に色々な情報が飛び交ってどれを信じていいのかわからなくなりますが
今の生活をやめて西方や海外に逃げることなんてできないし
いつもどおりに暮らしていくしかありませんね。

110410_3 110410_4 眼下の法面に植えられ桜。
数年後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花散らしの風 (akkomam)
2011-04-12 08:26:29
今は大きくゆれましたね~。
帰ってきてから揺れっぱなしのような。

花散らしの風が吹きました。
去年の鎌倉山のドライブを思い出して
いました。

今年はダメかしら? ね。
新緑&おいしいお食事のドライブがいつか
できますことを願っています。

レーズンブレッド、おいしそう!!
美味しかったでしょ。
返信する
akkomamさんへ (wadachho)
2011-04-18 00:35:21
今年はお花見できませんでした。
でも、通勤途中や会社の周りに、桜って
結構あちらこちらにあるものですね。
桜の季節は終わってしまったけれど
これからつつじがありますよ~。
如何ですか?
返信する

コメントを投稿