今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

共生グループも同じ穴のムジナですか? 再編

2022-07-30 15:35:49 | KRG
7/28の報道によると、共生バンクの南伊勢ハートランドや和知野の窓口として昨年12月まで盛んにアプローチを続けていた稲田竜太氏が、津南署に詐欺容疑で逮捕されたとある。
「我々はあくまでも住民の方と話し合い、お互いの意見を出し合いながら、進む方向を決めていくつもりです」と話して、和知野と協議を諮ろうとしてた本人であるだけに、あぁ・・・これも詐欺師の口から出た言葉であったのかと、ガッカリです^^;

後日編)・・・・・と、新聞の記事を見ただけで判断した限りはこんな感想しか思い浮かばなかったのですが、後ほど様々な方からの情報を集約すると、まんざら稲田氏が詐欺師であるとも言い切れず、まんまと嵌められた感がある気がしてきました。
と言うのは稲田氏は2億5000万を振り込ませた相手から、以前に7000万円を借りており、その際日本ヘリシスの持ち株半分をその人物に譲っていたのだけど、それがいつの間にか言葉巧みに全株式を寝取られていた形になり、挙げ句の果てにその人物から詐欺罪で訴えられるという形になっているわけです。取る物を取ったら残りカスはどこか手を出せないところへ閉じ込めておけと言わんばかりに・・・・。千代田区麹町5丁目の56歳男性はかなりのやり手ですね。しかもやり口が「えげつない!」
時期的に「コロナ援助金詐取」事件で世間が「詐欺」と言う言葉に対して敏感に反応を示す時期にこのニュースは、ぱっと見だけで判断すると、被害金額に目を奪われ、金を借りて返さないのは悪いこと・・・となるのだけど、その裏に違った目的が見えたときは、どっちが詐欺やねん!と悩んでしまいます。いや、私自身が知る稲田氏は正直、悪いことが出来る人間じゃない様に感じましたし、これまでKRG・REIWA内部の人間とは雲泥の差があり、誠実さを感じる人柄の持ち主であったことは間違いありません。トコトン嫌な世の中ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共生グループも同じ穴のムジ... | トップ | 令和4年9月20日判決言い渡し... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の恒例 (南熱海が丘)
2022-09-30 15:35:10
管理人さんご無沙汰しています。
秋の恒例となりました請求書が『親展』『重要』の封書でハートランド管理センターから送られてきました。請求額が雪だるまのように毎年加算されて膨らんでいます。ほっとけば億、兆までいくのかな?請求書と一緒に案内書がありハートランド管理センター(株)は、分譲地管理の業務向上を目指すために、共生バンクグループの傘下に入りましたことをご報告申し上げます。とありました。まだまだ悪あがきが続くのでしょうか?
返信する
南熱海が丘さん (管理人)
2022-11-08 12:32:04
少し記事を書いた日にちと誤差がありましたのですっかりこのコメントを見落としておりました^^;
我が和知野にも11月に入って管理費請求(名称は違いますが・・・)が届きました。こちらは残高省略なので、鬱陶しさ半減ですがwまあどちらに転んでも、支払う義務はないとの裁判結果を受けて無視すれば良いことですので、放置しておきましょう。
9月30日前後に届いたと言う事でしたら、9月20日の判決後ですから、立派な法律違反ですよね。それをもって警察へ訴えても良いくらいです^^;
まあ、裁判結果が一般に知れ渡る前に取れる物を取っておこうというのは、上野の常套手段とも言えますから、「あぁまたやってる」程度にしか思えない自分が居るw 共生バンクとM&A直後に、「和知野から撤退するからプール金を返還してくれ」と共生BKにプール金の存在を知られる前に確保しようと躍起になってた事と同じですよ^^
返信する

コメントを投稿

KRG」カテゴリの最新記事