「LPガス供給説明会のお知らせ」少なくともここの団地にいる住人はKRGと契約する意思は皆無といっていいほど無いし、そのうえカニエプロパンとの契約も目前で、いつ取り替えましょうか?という話が当然KRGに伝えてあり、器具を外しに来てくれと伝えてあるにも関わらず、このタイミングで供給説明会・・・・ナンじゃそりゃ!
初めはシャレかと思ったのだけど、野次馬気分で説明会に顔を出した。説明会に来ていた人々の顔ぶれを見たら、東邦ガスの顧客(無理矢理KRGが契約しようとしている顧客のことです)の人数より、KRGを敵視し、追い出しに掛かる面々の数が上回っている状態で、会議に入る前から激論状態w
こういう説明会は、タイミング的にまず11月のXデーに至るまでの時に東邦ガスを脅す前あたりにやるのが普通の経営です。そして、「このガス会社料金も安くて、信用できそうだから東邦ガス辞めてこちらにしようかな~」という住民の理解を得る意味で行うべきで、信用も失墜し悪徳商法丸出しで本性がマルバレのこの時点で「料金がお得になりますよ~」的な説明会を普通は開かないでしょうww それともまだ住民がKRGをそこまで嫌っていないと思ってる?
そりゃあなたKRGじゃなくてKYGでしょ・・・・K(空気)Y(読めない)G(全然)(ちょっと無理があるw)
最初は頭が悪いふりをしているのかと思ったのだけど、どうやら本当に頭が悪いみたいだ。
私ならば・・・・・・
管理費や維持費を徴収するのは住民の少ない別荘地限定とし、管理していない事がばれない程度に最低限度草刈りなどをやっていれば、こんなに大騒ぎにならないだろう。人間の行動なんて大抵決まっている。
一人でも声を出せばすぐ伝わるほどの狭い団地では、良い悪いに関わらずニュースは簡単に広がってしまうので、住んでいる人が多ければ多いほどその威力は顕著になる。そう考えると住民の比率が多いこの団地などでは、声が伝わりやすいと踏んで、逆にその声をうまく利用すべきなのだ。「よくやってくれる」「親切だ」「やることが素早い」など、こちらの声を利用すれば別荘として所有している人たちにもその様な声が伝われば儲けものだし、伝わらないにしろ悪評は出ない。その為にも住民が多い団地に関しては管理費などを取るよりそちらのメリットを利用すべきなのだ。そう言う意味ではKRGの前にいたZKRの方が管理費と言う形で請求しなかった分利口だったと思う。まあ、我々は表向き無害を装っているZKRに対しても決して心は許していなかったのだが、少なくともKRGよりはマシだw
そしてKRGが最高にアホだと思える部分が、住宅地であるこの団地に対しても管理費を取ろうとしていることで、管理費払ってまで住みたくないと言う人や、悪徳管理会社の購入資金に対してお金は貸せませんという信用会社のブラックリストに載るまでの行いは、企みの最終目標が土地転がしとするならば、大失敗です。ここが有名別荘地で、人気が良く、所有しようという欲求を満たすなら、管理費を払っても佳しとする人が買うだろうけど、ここで住んでいる人は少なくともここを別荘だとは思っていないし、別の家を持っているわけでは無い。おまけに自分の家の管理は自分でやっている。草が伸びたら自分で草を刈っている訳だ。そのような住民に対して管理費寄こせと言うからブラックリストに載ってしまうのだ。確かに土地のみ所有している人たちに高い管理費を要求すればもうこんな土地はいらんと言って売ろうという話になるだろうし、横のつながりが無い土地所有者には自分だけが脅されていると思い込んでいるものだから不安も一杯だと思う。だからまんまと簡単に土地を手放してしまうと言う事は有るだろう。だけど、そうして手に入れた土地でも誰も買ってくれないほど値打ちを落としてしまうやり方がまったくのバカだと思う。
このKRGと言う会社は、畑に肥料もまかないで、実を積むことに終始するので、結局は土地そのものを腐らせてしまう。全てを敵に回してどうやって生きていく気なんだろうね?