今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

「水道・温泉使用料に関する最終のご通告」が送られてきました^^ 

2022-11-08 13:36:20 | KRG
大三台ニュータウン分譲地で水道、温泉をご利用の方
                  ハートランド管理センター株式会社
                        代表取締役 和泉 一
                 Tel:0800-080-1888
        水道・温泉使用料に関する最終のご通告
 貴方様は、大三台ニュータウン分譲地で水道・温泉をご利用されていると存じます。
しかしながら、令和4年11月1日現在、ご利用された使用料のお支払いの確認が取れていません。
 きちんと使用料をお支払い頂いておられる方々との不公平が生じているため、重ねてご請求を申し上げます。
 なお、和知野自治会にお支払いをしている方もおられると伺っております。和知野自治会は、皆様からお預かりした使用料を当社に支払うことなく、意図的に使用料をプール(保管)しております。したがって、同会から当社には支払いが一切ございません。
 その為に、もし、貴方様が使用料を和知野自治会に支払っていたとしても貴方様の使用料は長期に渡り、未払いのまま現在に至っております。
 つきましては、令和4年11月18日までにお支払いをお願い申し上げます。なお、期日までにご人金が確認できない場合は、不本意ではございますが、法的処置を取らせて頂きます。
 本状と行き違いで既にお支払い済みの場合はご容赦ください。
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 上記の怪文書と2ヶ月毎に送られてくる温泉水の請求書が封書にて届きました。
和知野自治会は、皆様からお預かりした使用料を当社に支払うことなく、意図的に使用料をプール(保管)しております。したがって、同会から当社には支払いが一切ございません。
 意図的にプールしているので支払いをしていないのは当たり前ですw みんなから集めたお金を逐一支払っていたらプール金とは言いません。
なお、期日までにご人金が確認できない場合は、不本意ではございますが、法的処置を取らせて頂きます。
そもそもプール金に参加している住民を訴えるのは筋違いですw
訴えるべきは、先導し、お金を預かっている和知野自治会のはずです^^;住民を個々に訴えるとなると、莫大な裁判費用も必要になりますし、それなりに時間も掛かってしまいますね。和知野自治会単体が相手ですと合理的ですよ。老婆心ながらご進言致しておきます。
 と、まあ上記のように個人を狙った「脅し」が久方ぶりに送られてきました。この様なものを頂くと性格の悪い私は、余計なことまで考えてしまいます。
「共生BG簗瀬氏から借りた金の返還若しくは、金利の支払い期日が迫っている」
「M&Aとして再出発したにもかかわらず、思った以上に売り上げ(収入)が振るわないので、簗瀬氏の機嫌が悪い」
「もしかしたら上野が稲田氏同様、詐欺で訴えると簗瀬氏から脅されている」
等、お尻に火がつかない限りこの様に何の意味も無い「怪文書」を送り付けないでしょう、普通。
いよいよ和知野自治会に対しては正に「こんな文章をばらまくしか他に打つ手無し」を思わせますね。
もっと素直に頭を下げてやってくれば、話しあいに応じる可能性もあるかもしれないのに、高飛車にあの手この手と攻撃を加えるので、我々も貝を閉じてしまう事を少しは学べば良いのにw 以前も言いましたが、この会社は名称だけ株式会社ですが、3流企業以下のスキルしか持ち合わせない様です。


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11月5日に管理費請求来ないなぁと書いたばかりなのに・・・・w

2022-11-07 13:01:40 | KRG


 ご覧のようにこのハガキには「先般ご案内させて頂きました貴方様の令和5年度の受益者負担金(私設水道等の維持管理費)のご入金が確認出来ませんでしたので」と書いてあります。11月5日の記事にも書きましたが、ここ2年ほど管理費の請求書が来ないねぇと噂をすれば何とやらで、思いが通じたみたいですねw
この和知野に送っても送料や印刷代が無駄なので、もう諦めていたと思っていたのですが、印刷したハガキが大量に余ってしまったのでしょうか^^;
まあそんなことで「先般ご案内」されたのはたしか令和2年度あたりの受益者負担金だった訳ですが、これひとつ取り上げても、3年度・4年度の受益者負担金の未払い金については請求されていません^^;元々契約もしていない管理費など支払う義務がないと、思っていますので当然無視している訳ですが、いかにも「支払ってくれたら儲けもの」的な請求ですね^^;
 KRGが始めて送り付けて来て以来、一度も支払った覚えが無いのに、これまでの分はチャラですか???wまあ、これまでの分を残高で示して貰っても、こちらも支払う気は毛頭ございませんが^^;
 まあ、残高が示されていたところで、支払い相手先がコロコロ変わっているので、何処に対して支払うべきなのか、少なくともKRGは撤退したのだから残高は残っていませんよね?
 それよりなにより、何も管理らしいことをしないままに撤退したのに、それまで我々が支払っていた温泉料金に含まれる温泉に関わる維持管理費の返還もされていません。まあ、REIWAリゾートグループはそのKRGの負債の部分も引っくるめて後を引き受けてくれたわけですから、期待してます。
よろしく頼みましたよ!
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裁判の結果を知らない人は損をしますよ^^

2022-11-05 13:44:08 | KRG
 前回の記事で神戸地裁での令和4年9月20日判決を紹介しましたが、これまで別荘地など土地所有者が管理業者に対して「団体への加入意思表示がない以上、管理共益費等の支払うべき法的根拠は見いだせない」として、管理費支払い義務を認めない判例は、平成22年2月16日に東京高等裁判所 での南伊豆ダイヤランド、平成30年8月23日の南伊勢パールランドなど、僕が知っているだけで住民側が全て勝訴しています。すなわち、管理契約を結んでいない管理費など支払う義務はなく、たとえ契約を結んでいたとしても1年経過すれば更新しない限りその契約は終了する(最も最近の判例ー神戸地裁)となっています。
にもかかわらず、REIWAリゾートグループは最近この団地に移り住んできた人達や、一部の土地所有者に対して性懲りも無く、来年度管理費請求書なる物を送り付けて来ます。ここ2年ばかりこの和知野に対しては、もう管理費請求を諦めたかと思うほど静かな状態でしたが、何も知らない人に対して「間違って支払ってくれれば儲けもの」って感じなんでしょうかねw
この考え方は、詐欺師のそれだという自覚がないのでしょうね。
 管理会社は別荘地や住宅地を開発し、順調に売る為その宅地や別荘地の価値を上げる努力をします。それはその業者の利益に跳ね返ってきます。
そのためには投資する必要も有り、お金も掛かるでしょう。
 REIWAリゾートグループが間違っているのは、その費用を住んでいる人や土地所有者に委ねようとしている事です。売れ残った分が売れようが売れまいがこちらに恩恵がないにもかかわらず、費用負担をせよとばかりに請求書を送り付ける訳です。
通常、開発が終わった開発業者は、利潤を望めなくなった時点で道路や公園などを行政に移管し、撤退するのが常です。
それをしないで、住んでいる人に対して、脅迫や住民同士の不和を煽るような有りもしないリークを撒き散らすなど、開発業者が宅地の価格を下げるような行為を繰り返す事が、身の破滅を招くという良い教訓です。
 まあ、土地価格を下げて安く買い取り、又々高く売ると言う作戦もありますが、その「汚いやり方」もバラされてしまえば、悪徳業者のレッテルを貼られるだけです。
 あなた達のやるべき事は、この宅地が住みよいところで、購入したことが幸福だと感じる場所を提供する事なのです。正反対のことをやって成功するはずがないよね^^; もう和知野に対しては手の打ちようがないはずですから、早々に退散した方が身のためですよ。それとも意地を賭けて最後まで戦いますか???????????? 上野さん
 あれ?上野さんと現在のプーチンの心境ってダブッてる?
コメント (4)
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