宿屋、いわゆる「一回休み」の処理。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/30/c75e40f2e26e267dcde21e8f81362377.jpg?1680631486)
フラグとして配列変数inn[1~6]を設定し、すべてオフにしておく。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/4f/f59810904037ec8f19c2cc1806375ec5.jpg?1680631544)
19に止まったプレイヤーのフラグをオンにする。
if p2[i]==19 then inn[i]=1![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/af/c1507e3796bb52b8cdbc2bb06e63af0e.jpg?1680631795)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0f/c020c65eea883d7c73a6344b58d648bc.jpg?1680631980)
宿屋にいるプレイヤーが入れ替わった場合、一回休みは解除される。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e8/f2b902dad6537d88d76445b6f298aed6.jpg?1680632091)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/30/c75e40f2e26e267dcde21e8f81362377.jpg?1680631486)
フラグとして配列変数inn[1~6]を設定し、すべてオフにしておく。
dim inn[7]
for i=1 to 6
inn[i]=0
next i
【プログラム】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/4f/f59810904037ec8f19c2cc1806375ec5.jpg?1680631544)
19に止まったプレイヤーのフラグをオンにする。
if p2[i]==19 then inn[i]=1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/af/c1507e3796bb52b8cdbc2bb06e63af0e.jpg?1680631795)
宿屋フラグがオンのプレイヤーはサイコロをふらないかわりに、フラグをオフにする。
if inn[i]==1 then inn[i]==0:goto @nine
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/0f/c020c65eea883d7c73a6344b58d648bc.jpg?1680631980)
宿屋にいるプレイヤーが入れ替わった場合、一回休みは解除される。
inn[j]=0
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e8/f2b902dad6537d88d76445b6f298aed6.jpg?1680632091)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます