人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

冷蔵庫や冷凍庫の温度管理もできない自治体

2021-07-20 12:48:45 | ひとことモノ申す!!

人口3100人の福岡・赤村ワクチン2160回分廃棄
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASP7L6GVKP7LTGPB004

 

ワクチン接種が始まってから、

何度、ワクチン廃棄のニュースが流れましたかねぇ。

冷蔵庫の温度が上がっていたとか、

コンセントが抜けかかっていたとか・・・

情けなさすぎる。

 

ワクチンの温度管理が厳密なのは最初から分かっていたこと。

コンセントの差し込みが抜けかかっていたなんて

お話にならない。

 

どっかの製薬会社でも同じことがあったけど、

無償で国から供給されるから

気の緩みがあるんじゃないかしら。

 

ある意味平和ボケというか、

ダメになっても言えばもらえると思ってんじゃない?

 

もし自治体ごと、企業ごとに購入だったら

お金がかかっているから

毎日温度もコンセントも確認するでしょ。

 

「ダメになったから廃棄します」って

ワクチンを作っている人、

ワクチンを確保すべく働いた人、

ワクチンを運んでいる人、

そういう人たちへの敬意が一切感じられない。

「もったいない」という精神もない。

 

これが今の日本人。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山田圭吾氏のいじめ問題辞... | トップ | 連休は五輪漬けでした(笑) »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事