人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

連休は五輪漬けでした(笑)

2021-07-26 15:03:57 | 徒然日記

五輪、27日は予定通り実施へ台風8号、既に2競技は変更
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/sports/kyodo_nor-2021072601000627

 

なにも五輪やっているときに関東に台風が来なくてもいいのにねぇ。

こればっかりは操作できないから仕方ないけど、

明日行われる外の競技は、選手も準備をする人も大変だ。

何事もなく終わることを祈っております。

 

さて、五輪開催しないほうがいいんじゃないか?なんて思ったこともありましたが、

始まってみればこの連休、

23日の夜は開会式を観て、

24日、25日は終日五輪を堪能してしまいました(笑)

 

開会式なんて、これまでダイジェストか日本のところしか観てなかったのに、

初めて全部観ちゃったよ。

24日は、夜テレ東でバスと鉄道の対決旅だったから

五輪は観ないつもりだったのに、

結局柔道初日の決勝まで観てしまい、

対決旅はゴール直前の移動のあたりからになってしまった。

さらに夜遅くにバスケの3×3のベルギー戦を観て予想外に盛り上がる始末。

 

25日なんて、まったく興味すらないスケートボードを

予選から決勝まで観てしまい、

よく分からない競技だけど、とにかく凄いなあと感心し、

卓球の男女混合ダブルスの準々決勝で

ドイツとの接戦を制して伊藤美誠さんが泣いているのを見て、

なぜかvorinも感動して涙ぐんでしまうという失態。

 

やっぱり自国開催と外出自粛の威力はすごいなと思う(笑)

開催するか中止にするかの議論は終わったのだから、

中止派の人もいつもと同じく選手を応援すればいいと思う。

それが五輪の精神でしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫や冷凍庫の温度管理も... | トップ | 大野将平さんの「礼」が素晴... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事