人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

外国人への生活保護支給を止めて子供を守るための財源にしたらどう?

2019-06-13 19:28:51 | 徒然日記
永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr1407180003-n1.html


外国人が日本の生活保護を受給できるっておかしいなと思っていたら、

過去に最高裁が受給権の対象外であるという判決を出していたんですね


この判決が出た後も外国人の生活保護受給は続いています。

なぜなら厚労省が「外国人も生活保護の対象」という通達を出しているからだそうです。


日本の借金は膨らみ続けているのに、

日本人以外の人たちの生活まで保障してあげるっておかしくないですか


しかも最高裁は対象外という判決を出しているのに、

厚労省がそれを無視し続けているって、

まったく理解できない


そんなお金があるのなら、

子供の虐待事件が続いておりますが、

大至急、児童相談所と警察に予算を回して

職員を増やすなり、

専門家を集めた施設を作るなり、

日本人を守るために使うべきじゃない


野党はくだらないことばっかり取り上げないで、

こういう日本人以外に税金が流れているところを追及しろよ


ああ、ダメか。

野党に限らず日本のために活動している政治家なんていないか(笑)

日本人は外国にいいように使われて生きていくんだなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ててもらったことに感謝 | トップ | NTTは相変わらずの殿様商... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事