人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

NTTは相変わらずの殿様商売(笑)

2019-06-13 19:57:35 | 業務日記
NTT東日本の方が事務所に来られて

セキュリティのお話を聞きました。

データ保管のクラウドサービスに興味があったので、

月額利用料が書いてあるパンフレットをいただきました。


天下のNTTのクラウドサービスですから

安心感があります


が、他社のクラウドサービスと比べて

利用料が断然高い


利用料が下がらないのか聞いてみましたが、

営業の担当者は無理だとおっしゃいます。


NTTが高いのには理由があるのか聞いてみても

他社との違いを説明できない担当者


セキュリティ度合いが同じで

使い勝手も同じなら

安いほうを選ぶよね

って申し上げるとうなづく担当者。


どうやら売る気はないようです。

まあ、フレッツ光を使っているから

NTTとしては他のサービスを利用しようが利用しまいがどうでもいいのでしょう。


相変わらずの殿さま商売です(笑)

引き際もあっさりで、

NTTの代理店と称してかけてくる、しつこい営業電話とは大違い。


天下のNTTは余裕ですなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人への生活保護支給を止... | トップ | 病院のオンライン予約 便利... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事