人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

育ててもらったことに感謝

2019-06-12 10:09:51 | vorinの半生
3週間前から食事与えず?=2月に同居、暴行開始か―死亡女児の母と交際相手・道警

ニュースで子供の虐待事件が頻繁に報道される世の中になりました。

子供を生んだら当たり前に親は愛情を抱くものだと思っておりましたが、

子供に愛情を感じられない、

もしくは愛情はあっても自分かわいさに子供を守ることができない親もいるんですね。


世の中にはいろんな人がいますし、

引きこもりの人もそうですが、

自分が経験しないとその精神状態はまったく理解ができません。

人間の心というのは本当に複雑だなあと感じます。


世の中に子供を愛せない親もいるということが分かると、

自分をなに不自由なく育ててくれた両親は

ありがたかったなあとつくづく思います。


vorinは親とは絶縁しておりますが、

育ててくれたことに対する感謝の気持ちは持っております。


当たり前だと思っていることは

実は希少なことなのかもしれません。


今不自由なく生きていること、今十分な仕事があること、

何事も感謝、感謝です。


まあ、他人が起こした事件だからそう思えるんですけどね。

事件を起こす人と起こさない人の境は何なんだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国にすべての日本人を養える... | トップ | 外国人への生活保護支給を止... »

コメントを投稿

vorinの半生」カテゴリの最新記事