人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

アラフォー女、生理周期が短くなる

2016-06-13 12:38:26 | 40代 体の変化
これまで30日だった生理周期が、

今年に入ってから28日だったり25日だったり短くなりました

まあね、今年40歳になるのですから、

そろそろ体も更年期に入るでしょうし、

閉経に向かっていくのでしょう


でも、周期が早まったおかげでラッキーなことが


4月は25日周期で生理が来てくれたおかげで、

ゴールデンウィーク前に終わり、

旅行にかぶらずラッキーでした(予定では、最後のほうがかぶっていた


そして、今度は8月のお盆にラオス旅行を予定しているのですが、

28日周期で計算するともろかぶりの予定・・・

11日出発で11日に生理になる計算


でしたが、本日、生理が始まりました

このまま28日周期でいけば、

8月は8日あたりが予定日なので、少し楽になります


今回は25日周期で来たので、

来月も少し早めに来てくれたら旅行に被らないかも


さらに、今回もう一つラッキーなことが

来週の日曜日に仕事で遠方に行くのですが、

生理の予定をうっかり忘れて、1泊して帰ろうと温泉旅館を予約したvorin。

本来の予定日は15日だったので、

これは温泉に入れないかも・・・と覚悟していたのですが、

今日始まったことでギリギリ日曜の夜には終わります


これまで10代のときの修学旅行や水泳大会、

最近では昨年5月のイタリア旅行など、

生理になってほしくない時にことごとく生理になり、

vorinはすっかり諦めておりました


今年は体の周期が予定に合わせて変化してくれているようです

まあ、たまにはこういうこともね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道規制法(ただし、罰則な... | トップ | 東京五輪を盛り下げようとす... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事