人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本に関係ない中韓のニュースを日本のニュースのように報道するマスゴミ

2019-08-27 18:33:37 | マスコミ批判
韓国、文氏側近の疑惑で強制捜査娘の不正入学、政権に影響


先ほど運転しながらラジオを聞いていたら、

ニュースの時間になって、

日本のニュースをいくつか読んだあと、

さらりと上記のニュースが読まれました。

まるで日本の話のように。


最近、テレビでも中国や韓国の交通事故や自然災害などを

日本で起きた事故や災害と同じような立ち位置で報道しますよね。

えっ、どこで起きたの?

と注目すると、日本ではないということが多々あります。


日本や日本人が一切関係しない中韓のニュース。

日本人が知る必要があるんでしょうか?

交通事故なんて日本でも毎日どこかで起きているのに、

毎朝、テレ朝のモーニングショーは中国の交通事故を一番最初に報道します。

ちなみに今朝のモーニングショーでは

上記ニュースを30分やっていました。

もうテレ朝は中韓のマスメディアだと開き直ったようです(笑)


テレ朝を観なければいいんですけどね~

テレビを付けたらタイミングよく天気予報なんかやっていて、

そのまま付けてたら中韓のニュースになっているんですよね。


日本のマスメディアには、もう日本人は働いていないんですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溺れた友達を放置した4人の... | トップ | この洗濯機クリーナー、すご... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事