人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

この洗濯機クリーナー、すごすぎる!!

2019-09-02 10:55:02 | 徒然日記
近所のホームセンターでたまたま目にして購入した洗濯機クリーナー
 
株式会社宮崎化学の「根こそぎ革命」
 
 
お値段800円ぐらいだったと思います。
 
以前、パナソニックだったか、日立だったかの、
 
2000円ぐらいする洗濯機クリーナーを使ったのですが、
 
まったく期待外れだったので、
 
今回もあまり期待せずに使ってみました。
 
粉を入れて水を張った瞬間、
 
出るわ出るわ
茶色や黒のカビがわんさか出てきました
 
これまでで一番カビが取れました
 
 
しかも素晴らしいのが、漬け置きいらずなのです。
 
粉を入れて水を高水位まで張ったら
 
15分回して、
 
次に液体を入れて5分回したら完了。
 
そのあとはカビが出なくなるまですすぎまくる
 
ただし、カビが出なくなるまでに10回くらいはすすぎましたが
 
 
我が家の洗濯機は20年物ですので、
 
相当汚れていると思われます。
 
年に2~3回はクリーナーで掃除しておりましたが、
 
こんなに出るなんて、まあびっくりです。
 
また年末にでもこのクリーナーで掃除してみるつもりです。
 
こんなにガッツリ、カビが出てくると気持ちがいいですね(笑)
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に関係ない中韓のニュー... | トップ | 約束を破ったことがあるロシ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事